人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
パウンドケーキ。。
こんにちは!


今日はいろいろやるつもりがこんな時間になってしまいました(笑)


休みの日ってどうしてこんなに時間経つの早いんだろう・・・







午後はパウンドケーキを焼きました。





が。。。


失敗しました。。



最近、お菓子作りは本当に勝率悪いです。。



お菓子作り二軍落ちしそうです←







今日作ったのは紅茶のパウンドケーキ。



紅茶が家にたくさんありすぎて消費したくて作りました。



あと、最近やたらパウンドケーキとか焼きっぱなしのお菓子が食べたくて(´∀`)



んでできたのがこれ。



パウンドケーキ。。_e0262875_17543527.jpg





生焼けではないんです。



でも下の方おかしいよね・・?



たぶん卵混ぜたときに分離したせいだと思うんだけど・・・



パウンドケーキ。。_e0262875_17565555.jpg






食べれない味ではなかったので食べちゃいましたが、見た目も悪いし、しっとりしてなかったかな。




ちなみに製法はシュガーバッター、配合はいつもその時の気分なので毎回同じものではないので、次はちょっと変えてみます。



卵は『2個』で、ちゃんと計らなかったからそのせいもあるのかも。


なんか小さい卵だったし(笑)


粉、砂糖、バター100gだったら、卵も100gだもんね。。




余計に牛乳入れたのも悪かったな。


大匙1ほど。


なんで牛乳入れようと思ったんだろう(´Д`)笑




パウンドケーキ。。_e0262875_1863532.jpg




割れ目が戻っちゃってヘンすぎる!(笑)



こんな出来じゃちゃんとお皿に移して写真撮る気も起きなかったぜ。



近々リベンジします!
by kinako-12don | 2012-03-18 18:13 | お菓子作り
<< 紅茶のお話。 ホワイトデー >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル