タグ:リメイク ( 9 ) タグの人気記事
ペンシルデニムスカートにリメイク。
まだまだ暑い日続きますね…

いつになったら終わるのだろう、この暑さ( ;∀;)

いいかげん秋めいた気温になってくれないかな~秋服楽しみたいのに!!



秋の服と言えば、今年はペンシルスカートが流行ってますね^^

ひざ丈のスカートって落ち着いてて大人っぽいのに、可愛い。

あ、そういや履いてないデニムまだあったなぁー…何か作ろうかな…って事で、ペンシルスカートにリメイクしました!

e0262875_052222.jpg


元はブーツカットデニムだったんだけど、伸びちゃって履いてなかったやつ。

もう捨てちゃおうかと考えてたし、失敗してもいいやーって感じで、ザクザクカット。

切っては履いて、自分ぴったりの長さになるようにこまめに調整。

お陰で部屋中が糸くずだらけ。。(笑)

e0262875_083187.jpg


デニムパンツをスカートにする方法は何となく分かっていたつもりだったのですが、意外と難しく、ネットで調べながら試行錯誤しながら作りました。

仕上がりは写真撮ってないので、着用画像で。。

e0262875_0115288.jpg


ニットとの相性が良い~!

お気に入りのスカートになりました(*^^*)

元はだいぶ履いてたパンツだったのでヨレヨレですが、今年の秋冬で沢山活用させるつもりなので寿命が伸びましたね、デニムちゃん♪(笑)


まだまだリメイクしたいお洋服があるから、何作ろうか考えてる時が幸せ( ´∀`)

次は、何作ろうかな~。
[PR]
by kinako-12don | 2013-10-09 23:49 | リメイク
ブーツのリメイク!
この前ブーツをリメイクしました^^


ずっと前に買って、あんまり履いてなかったスエードのロングブーツ。

捨てちゃおうかなーと考えてたけど、あんまり履いてないしもったいなかったのでリメイクしてみました♪


e0262875_17271976.jpg



柔らかい素材だったので思いきってザクザクカット!

少し余裕を持たせて切って、鏡の前で何度も長さを確認して、自分に合った長さにしました。

そして、切り口を折ってまつり縫い。


e0262875_17334514.jpg



ブーツ縫うのなんてあんまり無いからやりずらかった…(笑)


e0262875_1739458.jpg



やっぱりヨレっとしてる( ̄ー ̄)

素人だからしょうがないか。。

履くとそんなには目立たないから、大丈夫かな?

でも要らないブーツから履けるブーツになったから、自分の中では満足満足^^

捨てなくて良かった~(*^^*)

何にでも合うから大活躍してます♪

リメイク楽し~(*´∇`*)
[PR]
by kinako-12don | 2013-09-17 17:51 | リメイク
時計のリメイク! kawaii
リビングにある掛け時計。

結婚して今の家に来てから、当初の部屋の雰囲気に合わせて買ったものの、今は雑貨やリメイクしたものを飾っておいたりしてるので、雰囲気に全く合わず時計だけ浮いている感じでした。。

なので一大決心してリメイクー!

旦那さんは嫌そうだったけどww

黒や白、ブラウンを基調とした、落ち着けるカラーの部屋を作ろうとしてましたが、段々私の趣味で買った雑貨があふれていたり、その他にいろんな物置いたり生活感出まくりのお部屋になってしまいましたw

今回リメイクした時計がこちら。

e0262875_2104013.jpg


完全なる私趣味な時計ww

リメイク前がこちら。

e0262875_2114299.jpg


男子の部屋にありそうな感じですよね。

近くの雑貨屋さんで1000円ぐらいで買ったもので、最初電池入れても動かなくて、中開けてみたら針が曲がってて、半ば無理やり曲げてやっと動いたぐらいの、作りも適当すぎる時計だったので、リメイク失敗したらまた新しいの買えばいっか~ぐらいのノリでやりましたww


確か、リメイクに取り掛かったのはお盆休みだったかな?

e0262875_21484593.jpg


e0262875_21493418.jpg


ガラス部分外して、針外して中の厚紙をベリベリッと外したらこんな感じ。

両面テープらしきもので貼ってあっただけでした。

e0262875_21513575.jpg


ガラス部分に数字が書いてあったんですが、軽くこするとポロポロと消えてしまったので、逆に好都合でした!

除光液でこすってみたらみるみるうちに消えて、ツルンと綺麗になりました^^

e0262875_21542022.jpg


そしてフチを白くペイントし、中の厚紙を花柄の布で張り替え、大きめに印刷した数字をペタペタ。

e0262875_21571656.jpg


針にも一工夫して、針の上から印刷したかわいい感じのデザインを貼ってみました。

近くで見るとペラッペラでしょぼいんですが、大きな数字と針なら近くで見る必要もないしばれないからいっか~ってことで、出来上がりw

e0262875_2204080.jpg


ちゃんと動いてくれるか心配だったけど、今のところ止まる事もなく動いてくれてます^^

写真がちょうど4時20分あたりで短針が隠れちゃって見えてないですね;ごめんなさい(´Д`)

仕上げに、使ってないバラの造花があったので飾ってみました

こちらも適当に貼っただけなので近くで見ると悲惨ですw

e0262875_2223362.jpg


前よりかはインテリアになじんでくれたかな?

e0262875_225688.jpg



時間はかかったけど、どんな風にリメイクしようかとか考えたり、パーツ貼っていったり色ぬりぬりしたり、作っててとっても楽しかったです(´∀`)

次は何を作ろうかなー♡

楽しみー(´艸`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-09-09 22:20 | インテリア・ハンドメイド
空き瓶リメイクとクレヨン。
まだまだ暑い日が続きますね(´Д`)

もうすぐ九月だって言うのにこの暑さ。。

今週はずっと気温34度とかで、とろけそうどころか干からびそうでしたww

エアコンもまだ新しいの取り付けてません。

早く来ないかな。



この前セリアに行ったら貝殻セット?があったのでgetしてきましたー☆

e0262875_8205389.jpg


貝殻大好きなので、発見できてうれしかったー!

いつも行くセリア大型店には売ってないのに、スーパーの横の小さいセリアにあってびっくり。

意外に小型店の方が欲しい物売ってたりするんですね。

さっそく貝殻使ってみました。

e0262875_8233311.jpg


空き瓶に貝殻入れて、ペーパーでフタしてしばっただけ。

こういう、シンプルな感じが好きです。

瓶は確かオイスターソースの空き瓶。。

革ひもは、ずーっと前に布買った時に結んであったものを使いました。

捨てられないモノ達を使ってリメイクしました(´∀`)


続いては、クレヨンのリメイク。

ショッピングモールに行った時、レシートでくじ引きした時の残念賞の景品ですwww

e0262875_8362839.jpg


無害と書いてあるのが可愛くない。。

なので英字のラッピングペーパーを巻いてみました。

e0262875_839338.jpg


巻いただけなのでリメイクって程ではないけど…

e0262875_844945.jpg


ちなみに、クレヨンって言っても色の出がかなり悪いので何か書いたりするのは向いてないですw

さすが残念賞ww

書いたりはできないけど、いいインテリア小物になってくれました^^


自作だからしょぼいけど、いらないモノでインテリア小物を作るのは楽しい!

次はどんなのを作ろうかな~って考えてる時間が楽しいです^^
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-25 08:55 | インテリア・ハンドメイド
スプーンのリメイク
古くなって使わないでおいた、木のスプーン。

ナチュラルキッチンとかで売ってるみたいな木のスプーンです。

何かに使えないかなーと思ってとっておいたんですが、出番がなかったのでリメイクしました。

e0262875_17342941.jpg


いらないボタンや毛糸を使って、スプーンの男の子と女の子☆

ボンドと両面テープを使ってぺたぺた貼っただけです。

写真で見るとちょっと怖いけど、実物はかわいくできました。

e0262875_17363240.jpg


なんとなく、外国のカップルをイメージしました。

なので目のボタンの糸は青。

怖い?ww

ボタンも鼻のビーズも、捨てられない症候群の私が大切にとっておいたものです(ノ∀`)ww

お洋服を処分した時、ボタンだけとっておいたりしてました。

男の子の目のボタンなんて小学生のころ着てた服のボタンだったな。確か。

ボタンって捨てられないー!!

e0262875_17414391.jpg


まだ完成してないんだけど、後ろに磁石付けて冷蔵庫のマグネットにでもしようかと考え中!


本来なら捨ててしまうものでも、工夫して手を加えてあげるとまだまだ使える!

最近リメイクの素晴らしさに気付いた私でしたww
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-31 17:55 | インテリア・ハンドメイド
ペットボトルキャップの麦わら帽子の作り方
今回は消さないように…ww


前に載せたタイプの物の工程です。
記事はこちら

私は飾る目的で作ったので、用途によっては向かない作り方かもしれないです。

飾る用なので、強度とかはあまり考えてません。

でもとっても簡単にできると思います♪


必要な物は、両面テープ、ボンド、はさみ、ペットボトルのキャップ、牛乳パック、麻ひも、リボン・はぎれなどお好きな柄のものを用意してください(´∀`)


e0262875_17442233.jpg



まず、牛乳パックで帽子のつば部分を作ります。

キャップとバランスを見て牛乳パックを丸く切ります。

私は化粧品の蓋でかたどって丸く切りましたw


e0262875_17464270.jpg



次に、キャップに両面テープをまんべんなく貼り、麻ひもを巻いていきます。

隙間がないようにきっちり丁寧に巻くと仕上がりがきれいです。


e0262875_17482960.jpg



てっぺんまで巻いたらひもを切り、巻き終わりが来る中心にボンドを少量つけ、ひもをしっかり貼ります。


e0262875_17504356.jpg



丸く切っておいた牛乳パックに真ん中以外両面テープを貼り、ひもを巻いたキャップを中心にしっかりくっつけます。


e0262875_17521619.jpg



麻ひもを巻いていきます。


e0262875_17525135.jpg



巻き終わりを切ってボンドで貼ったら出来上がり☆

仕上げに、お好きなリボンなどを巻いてくださいね。

両面テープを使うと貼りつけやすいですよ^^

麻ひもがうまくくっつかないときはボンドを使ってください。

作り方は以上です(´・ω・`)

説明が下手でごめんなさい(´Д`)



まだキャップが残ってるから、また作ろうっと!
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-13 18:02 | インテリア・ハンドメイド
ペットボトルのキャップで麦わら帽子
たまりにたまったペットボトルのキャップをリメイクして、夏らしい麦わら帽子を作りました。


e0262875_21335186.jpg



たくさん作ったので、セリアのケースに入れて飾ってみた!


e0262875_2135288.jpg



ふた閉めるとこんな感じ。


e0262875_21364036.jpg



形はすべて一緒だけど、デザインを変えて楽しく。


e0262875_21383243.jpg



e0262875_21384437.jpg



はぎれとか、リボンの切れ端で十分作れるのでとってもエコ☆

捨てられない病の私の、捨てられない物達がやっと役に立ちました^^ww

10センチちょいぐらいの切れ端とか、捨てられないwww


e0262875_21441238.jpg



このお花のモチーフも母親に貰った物なんだけど、もしかしたら10年前くらい前に貰ったやつかもww

新品のままとっておいたの(´∀`)

まさか今になって使うとは。


作る工程、撮っておいたのでまたアップします(・∀・)
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-10 21:53 | インテリア・ハンドメイド
コルク瓶のリメイク kawaii
最近、時間があったらする事はお菓子作りよりモノづくりの方が多くなって来ました^^

前にアップしたコルク瓶の貝殻インテリアで使ったものがまた出てきたので、今回はポプリを入れてみました。


e0262875_1873719.jpg



バラの絵のラベルを貼って、古くなったポプリを入れただけです。


e0262875_1813338.jpg



このコルク瓶は中に何にも入ってない状態で置いてあったから、それよりましかな。


e0262875_18134668.jpg



このバラ、すごい良い匂いしてたんだけど買ったのだいぶ前で匂いももちろん無くなっちゃったから、今はアロマオイルを含ませて香りを楽しんでます。



e0262875_18201137.jpg


これはコルク瓶とは関係ないけど、100均のフォトスタンドに前に作ったマカロンの写真を入れてます。

しょぼいマカロン。ww


ピンクが好き!
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-04 18:25 | インテリア・ハンドメイド
空き瓶リメイク
連投ごめんなさいー(´Д`)


ブログ、久しぶりに作ったからいっぱい投稿したくて(笑)


今までいろんなとこでブログ書いてたけど、どこもやりづらくて。。


結局mixiに戻るっていう(笑)


今度は続けたいと思います!


頑張るー(´・ω・`)







さて。


今年の冬は体調崩しまくりで葛根湯にはずいぶんお世話になりまして。

(今も風邪ひいてます)


捨てられない病の私はたまりにたまった葛根湯の空き瓶をどーにかしたくていろいろ調べてたら、みんなリメイクしてかわいく飾ってた!


なのでさっそくまねっこして作ってみました~


e0262875_20205927.jpg




瓶に適当に拾ってきた画像をコピーしたやつを貼って、はっぱ挿してみました。


棚はセリアの!


e0262875_20385152.jpg



毒物の瓶から植物が生えてるっていう設定で。


どんな設定だよ(笑)




トイレに飾ったんだけど、思ったより雰囲気変わっていい感じだよ^^


まだまだ空き瓶たくさんあるから、また他のも作ってみよう☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-03-16 20:26 | インテリア・ハンドメイド



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル