タグ:ベリー・フルーツを使ったお菓子 ( 8 ) タグの人気記事
ラズベリーケーキと桃のタルト。
今日もめちゃくちゃ寒いですね(´Д`)

仕事の帰り、一人で寒い寒い言いながら帰ってきましたw

しかも羽織る用のパーカ忘れちゃって、仕事中寒かったです(´・ω・`)

でもお昼に食べた出前のネギらーめんが辛くて辛くて体がぽかぽかになりましたw

ネギらーめん大好き!お家でも作れないかな~♪



この前なんとなくスーパーのフルーツ売り場に行ったら、ラズベリーが半額以下で置いてあるのを発見!

もちろん見切り品でしたが、普段高いラズベリーがこのお値段なら!と思い、三パックも買ってしまったw

ちょこっとしか入ってないパックだったので欲張っちゃいました(ノ∀`)アチャー

そして、久しぶりに可愛い系のケーキを♪

e0262875_18131524.jpg


見切り品のくたびれたラズベリーなので色が変ですが。。w

何か赤黒いよねwミントでごまかし(´艸`)

今回はドーム型で。

e0262875_18155733.jpg


トップのクリームはモンブランの口金で絞ってみましたー

しかしモンブラン口金は絞るの難しい!

最初はクリームが細く一本一本出てきてくれるんだけど、絞っていくうちにまとまって出てきて綺麗にできない…

あんまり使わない口金だから慣れないのもあるのかなー?

e0262875_18195514.jpg


ミント。これは買ってきたミントです。。

うちはアパート住まいなのでプランターでミント育てたりとかできませ~ん(´Д`)

お菓子作りのブログで、よくお庭のミントを飾りました~とか書いてらっしゃる方が結構いて、すごいなって思って☆

ミント、お家で収穫できるのはいいなと思うけど、私が栽培とかしたら枯らす自信あるからやらないw

虫とかくっついてたらヤじゃん?絶対触れないww

お部屋の中で栽培できるのもあるみたいだけど、部屋の中に虫湧かないかな?

って結局虫が怖いからですよねw


話がそれましたが、お次は桃のタルト!

e0262875_18395512.jpg


母に桃の瓶詰をもらったので、タルトに使わせてもらいました☆

自分ち用にホールと、母にプレゼントできるようにミニサイズを焼いたんですが、ホールの方が焦げてしまって(´Д`)

ミニサイズの方は小さいからか火通りがとっても良くすぐ焼けたんですが、大きいホールの方は中心がちょっと水分多い感じで生焼けっぽかったので、再度焼いたんだけど、それが余計でした(´Д`)

生焼けじゃなく桃の水分が出ただけだったのに、ガンガン焼いたら中心が焦げたww

真っ黒のタルトみて絶句w

仕方ないので表面の真っ黒コゲをペロンとはがして、上から粉砂糖をかけてごまかしw

でも粉砂糖かけるとおいしそうに見えて、旦那さんもこの小細工には気づかずw

e0262875_18515557.jpg


ちょっとアップでみるとビミョーに段っぽくなってるのw

表面が焦げただけだったので味には変わりなく、美味しくいただけました^^

よかった(´∀`)


次は焦がさないように気をつけますw

失敗して学ぶ!

焦がした原因メモっとかなきゃ!
[PR]
by kinako-12don | 2012-11-26 22:04 | お菓子作り
ベリーのタルト
今日もとっても暑かったですね(´Д`)

私、夏が大嫌いなので毎日が憂鬱です。。

虫、日焼け、汗かく、湿気、台風・・・良いことない。

こんなに暑いと、料理もお菓子作りもしずらくって嫌になります(ノД`)・゜・。

夏に作れるお菓子って限られてきますよね(´・ω・`)



さて、本題。写真は去年の夏に作ったベリーのタルトです。


e0262875_220342.jpg



この日もめちゃ暑くて、確か高温注意報が出てたなあ。

前は高温注意報とかなかったもんね。

温暖化の影響かな(´Д`)コワー


e0262875_2224781.jpg



タルトなら冷たく冷やしておいしく食べれるし、何しろ暑くても作りやすい気がします。

生デコケーキとかナッペしてるうちにドロドロになっちゃって、悲惨な経験を何度したことか。。

クーラーガンガンでもドロドロクリームになってしまう、この暑さ。。


てか、今私が心奪われているパウンドケーキは暑い日に作っても平気なのかな?

バター溶けないようにすれば平気かな?

冬の寒さでバター固まっちゃうより、夏のほうが作りやすそうな気がするけど。どうなんだろう?

週末作る予定だけど、平気かなー?

うまくできるといいな(・∀・)
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-18 22:17 | お菓子作り
アップルパイ。
今日は予定入ってたけど、オフになったので一日中掃除してました。


昨日は軽井沢へショッピング。


旦那さん、ご機嫌でお買いものした後ドライブしてとっても楽しかったです!


詳しくはまた改めて書きます☆





帰る途中で道の駅に寄り、アップルパイを買って食べたんですがとってもおいしかったです^^


それで、またアップルパイ作りたいなーと思って。



e0262875_18571114.jpg



これはたしか去年作ったものです。


パイ生地は手作りするのが楽しいし、何といっても手作りの焼きたてはおいしい!!!



e0262875_190525.jpg




あぁ・・・作りたい。



e0262875_192766.jpg




私はレーズン入れるのが好き。



e0262875_192464.jpg




レーズンとリンゴの相性ばっちり!


おススメです^^


でも今はリンゴよりイチゴだよな~


かわいいイチゴがあると、つい買ってしまう…(´∀`)


GW、お菓子作る時間あるかな~?


なんか作りたいな☆



明日も早くからお出かけです!


またひたち海浜公園に行ってきます!


楽しみ楽しみ(^-^)

More
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-29 19:16 | お菓子作り
イチゴのスイーツ4
イチゴのスイーツシリーズ、第4回目です^^




いつの間にかシリーズ化(笑)




e0262875_1728227.jpg







今回は、ベリーのロールケーキ(´∀`)





ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーとベリーづくし♪





e0262875_17304253.jpg





確かこのロールケーキ、何か違うの作ろうとして失敗して、急きょロールケーキにしちゃったという・・・




何作ろうとしたのかは忘れちゃったけど、生地がまだらになってるでしょ(笑)




見た目はあんまりよくないけど、たっぷりベリーで食べ応えアリなロールケーキでした!
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-16 17:41 | お菓子作り
イチゴのスイーツ3
こんにちは☆




今日は晴れてぽかぽかで気持ちいいですね(´∀`)




昨日、ずっと心配だったことが一気に解消して心がすっきりしました!




良かった~^^











さて、今日のイチゴのスイーツはフレジエ!





e0262875_13172313.jpg





このスイーツ、見た目が華やかでお気に入り^^




去年の5月に作ったものです♪




今の季節にピッタリ☆





この前小粒でかわいいイチゴをgetしたんだけど、お菓子作りする時間が取れなくてふつうに食べちゃいました(笑)




e0262875_13212432.jpg






イチゴちゃん。




かわいいね^^
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-15 13:23 | お菓子作り
イチゴのスイーツ2
こんばんは☆



今日は寒かった~><



桜祭りみたいなのに行ってきたけど、桜やっぱり咲いてなかった(泣)



来週の中ごろかな・・・









e0262875_1812276.jpg






写真は前に作ったイチゴのシャルロット。




今日の午前中にストレスの原因の心のつかえが取れたので、明日はゆっくりお菓子作りを楽しもうと思って、イチゴを買ってきました!




最近焼き菓子しか作ってないから、明日はなんかケーキ作りたいな☆




旦那さんからクッキーのリクエストも来てるから、いっぱい作るぞー^^
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-07 18:21 | お菓子作り
イチゴのスイーツ kawaii
こんにちは!




さっき仕事帰りに桜の木を見たら結構咲いてた☆




暖かかったから一気に咲いたのかなー♪




土日、お花見できるかな?











今日のお昼、テレビでイチゴのスイーツやってて。




おいしそうだし、かわいかった~^^




最近いろいろあって、今年はゆっくりイチゴを使ったお菓子を作る時間がなさそうな気が・・・




e0262875_1651041.jpg






これはお正月ぐらいに作った、イチゴ(ベリー)のミルクプリン。




ハート~!




側面にハートを入れてみました。




レシピはクックパッドで『ハートの ミルクプリン』で検索すると出てきます!




よかったら作ってみてねー
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-06 17:04 | お菓子作り
レモンクッキー
こんばんは




おととい、レモンのクッキーを作りました!





e0262875_20545559.jpg






いつものレシピに、レモン汁と皮のすりおろしを入れて作ってみました。




焼いてる時のレモンの香りがたまらない~(´∀`)




夜なのに食べちゃいました(笑)





今回はまたもや強力粉で!





最近、強力粉が熱いです(笑)





強力粉でクッキー作ると、意外にサクサクになるんです!





イメージでは、なんか硬くなりそうだったけど、薄力粉よりきめ細かくさっくり仕上がる気がします。





私の好きなサクほろの食感♪





強力粉で作るクッキー、気に入りました!




パン作りにしか登場しなかったけど、もしかしたら強力粉メインになったりして(笑)






e0262875_20590100.jpg







カメラ、ちょっといじくって撮ってみたら、また違う印象になりますね。





私はお料理やお菓子の写真は色鮮やかに撮るのが好きだったんですが、ちょっと工夫してスモーキーにしてみたり、あえて暗くして撮るのも楽しいですね☆





カメラ、もっとうまくなりたいなぁ。








撮るべし撮るべし!!
[PR]
by kinako-12don | 2012-03-22 21:08 | お菓子作り



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル