タグ:ファッション ( 4 ) タグの人気記事
チェックのスカート
チェック生地でスカート作りました。

3ヶ月くらい前に買っておいたチェック生地の、赤い方を使ってみました☆

e0262875_18121674.jpg


スカート作るのは3回目。

前に作った2つはゴムウエストだったから、今回はちょっと違う感じにしてみました!

e0262875_18151569.jpg


下糸引っ張って、きゅ~っとしたところ。

タックを寄せてもいいかなって考えてたんですが、ギャザーの方が楽かなーと思ってギャザーに(笑)

次はタックにしてみよう。

e0262875_18172065.jpg


ボタンは、セリアで買った木のボタン。

ちょっとあったかい感じにしたくて、これにしました。

e0262875_185722100.jpg


柄合わせ。頑張ってみたけど、もーずれるずれる!(笑)

ギャザーで目立たないかな…?

難しいです(´;ω;`)

もっとレベルアップしたい!



e0262875_1924268.jpg


でも何とか1日で出来上がりました^^

やっぱり作るの楽しーい(^^)

ここ最近何作ろうか考えてることが多いです☆

作ってみたいものが多すぎて、何から手をつけていいか分からず(笑)

次はズボンを作る予定でイメトレしてます(笑)
[PR]
by kinako-12don | 2013-10-21 18:10 | インテリア・ハンドメイド
キャスケット作り
もう3ヶ月くらい前に、行きつけの手芸やさんで見つけたチェックの生地。

カワイー♪って一目惚れして買ったは良いけど、何作ればいいのか迷っててずっと放置していました。

その忘れられていた生地を使って(笑)、キャスケット作りました^^

e0262875_23261085.jpg


みどりのチェックの生地と前にスカート作った時のあまったギンガムの生地で。

e0262875_23284190.jpg


6枚縫って作るヤツです。←いいかげん

e0262875_2337155.jpg


e0262875_23381328.jpg


リバーシブルになるように…♪

ちょうどテレビで北野武監督のアウトレイジを見ながら作業してたんですが、過激なシーンにギャーっとビビりながらの作業でした。(笑)

痛い痛い!!って私がやられてるかのような気分になっちゃって。

あの歯医者さんのシーン…怖すぎる!!

来週親不知抜くのにあのシーン見たらさらに怖くなっちゃった。。

私はヤクザでも何でもないんだけどね(笑)


話がそれましたが、何とか仕上げることができました!

e0262875_23405765.jpg


最後にぐるっと一周縫って、出来上がり!

e0262875_23412860.jpg


e0262875_23425619.jpg


途中ステッチかけ忘れたり肝心なところで下糸なくなって縫えてなかったりしましたが、一応形にはなったので嬉しくてアップしてみました~(*´∇`*)

作り方は、ネットで キャスケットの作り方 で出てくるサイトを参考にさせていただきました。

帽子は初めてだったけど、作ってて楽しかった☆

くるみボタンでトップに飾り付けてみようかな♪

早くかぶってお出掛けしたいです^^
[PR]
by kinako-12don | 2013-10-17 23:18 | インテリア・ハンドメイド
ペンシルデニムスカートにリメイク。
まだまだ暑い日続きますね…

いつになったら終わるのだろう、この暑さ( ;∀;)

いいかげん秋めいた気温になってくれないかな~秋服楽しみたいのに!!



秋の服と言えば、今年はペンシルスカートが流行ってますね^^

ひざ丈のスカートって落ち着いてて大人っぽいのに、可愛い。

あ、そういや履いてないデニムまだあったなぁー…何か作ろうかな…って事で、ペンシルスカートにリメイクしました!

e0262875_052222.jpg


元はブーツカットデニムだったんだけど、伸びちゃって履いてなかったやつ。

もう捨てちゃおうかと考えてたし、失敗してもいいやーって感じで、ザクザクカット。

切っては履いて、自分ぴったりの長さになるようにこまめに調整。

お陰で部屋中が糸くずだらけ。。(笑)

e0262875_083187.jpg


デニムパンツをスカートにする方法は何となく分かっていたつもりだったのですが、意外と難しく、ネットで調べながら試行錯誤しながら作りました。

仕上がりは写真撮ってないので、着用画像で。。

e0262875_0115288.jpg


ニットとの相性が良い~!

お気に入りのスカートになりました(*^^*)

元はだいぶ履いてたパンツだったのでヨレヨレですが、今年の秋冬で沢山活用させるつもりなので寿命が伸びましたね、デニムちゃん♪(笑)


まだまだリメイクしたいお洋服があるから、何作ろうか考えてる時が幸せ( ´∀`)

次は、何作ろうかな~。
[PR]
by kinako-12don | 2013-10-09 23:49 | リメイク
ブーツのリメイク!
この前ブーツをリメイクしました^^


ずっと前に買って、あんまり履いてなかったスエードのロングブーツ。

捨てちゃおうかなーと考えてたけど、あんまり履いてないしもったいなかったのでリメイクしてみました♪


e0262875_17271976.jpg



柔らかい素材だったので思いきってザクザクカット!

少し余裕を持たせて切って、鏡の前で何度も長さを確認して、自分に合った長さにしました。

そして、切り口を折ってまつり縫い。


e0262875_17334514.jpg



ブーツ縫うのなんてあんまり無いからやりずらかった…(笑)


e0262875_1739458.jpg



やっぱりヨレっとしてる( ̄ー ̄)

素人だからしょうがないか。。

履くとそんなには目立たないから、大丈夫かな?

でも要らないブーツから履けるブーツになったから、自分の中では満足満足^^

捨てなくて良かった~(*^^*)

何にでも合うから大活躍してます♪

リメイク楽し~(*´∇`*)
[PR]
by kinako-12don | 2013-09-17 17:51 | リメイク



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル