タグ:お出かけ ( 13 ) タグの人気記事
2014GWの記録。
こんにちは^^

ブログ、しばらくぶりに開いたらリニューアルしてますね!

書いてるうちに消えたりするのしょっちゅうなので気をつけなきゃ。


さて、やっとこさ写真の整理が終わったので今更ですが今年のゴールデンウィークの記録を残していきます。

今年はすごかった、本当キツイ旅でした…

何したか断片的にしか思い出せません(笑)

夜中の12時に車で東京を出て一日かけて岡山まで行きました!

キツかった!

メインが四国だったので、岡山で一泊して、二日目から四国に入りました。

e0262875_18324572.jpg
岡山を出ていざ!四国へ!

主人の夢だったしまなみ海道横断です☆

e0262875_18342072.jpg
橋を渡るたびドライブレコーダーで動画撮りまくりました^^

後から見ても綺麗~♪

e0262875_18360063.jpg
e0262875_18354948.jpg
休憩しつつ、地域限定モノを楽しんだり。

途中、伯方島で降りて綺麗な景色に癒されました~^^

e0262875_18374652.jpg
e0262875_18384310.jpg
e0262875_18390253.jpg
綺麗~!

透き通った海!最高でした^^

お土産にはかたの塩ばっちり買いました♪


そして二泊目は高知県!

e0262875_18413391.jpg
路面電車がたくさん!

ごめん っていう駅があったりおもしろかった~

そしてここでハプニング発生!!

主人がなんか熱っぽいと言うので熱測ったら38℃!

ええーーー!

まさかの発熱!

もともと私が旅行前から風邪ひいていて、だるかったけど熱はなかったので強行したんですが、まさか主人が発熱するとは思ってもいませんでした(ノД`)・゜・。

なるべく早く休ませたかったけど、どうしても高知のカツオのたたきが食べたいと言うのでフラフラしながら近くの居酒屋へ(笑)

e0262875_18432628.jpg
あぶって、塩で。

めっちゃおいしかった!!!!!

無理してよかったかも(笑)

店内には酒場放浪記の吉田類さんのサインがあったり、すごく賑わっていました。

ウツボも食べてみたかったけど、限界ということでホテルに戻り、自販でポカリ大量購入し、大量に服を着させ、タオル首にぐるぐる巻きして汗かかせて熱を下げるという作戦!

三日目以降の予定、キャンセルしようか迷ったりもしましたが、翌朝には36℃まで下がっていて一安心!

疲れが出たのかな~

とにかくゆっくりする時間がなかったのでひとまず高知を出て、次は神戸を目指して車を走らせました!


長いのでひとまずここまで~

続きは次のブログで書きます☆



[PR]
by kinako-12don | 2014-07-19 18:57 | 日常
下北沢。
もう一カ月ぐらい前の話なのですが、母と下北沢に行ってきました!

私は初下北!

母はよく都内に行くみたいなので、いろいろと案内してもらい、久しぶりの母との楽しい時間を過ごせました^^

行きの電車ではひたすら喋り、気づいたら下北に到着している感じでしたw

まずは、本多劇場。

e0262875_17355710.jpg


e0262875_17361332.jpg


ぶっちゃけ、ここ入って行けるの!?って感じでしたww

独特の雰囲気がありました。

後日、旦那とも下北沢に行って本多劇場行ったんですが、私と同じこと言ってましたw


到着したのがちょうどお昼ぐらいだったので、母おすすめのお店でランチ☆

e0262875_17401234.jpg


e0262875_17402353.jpg


ドリンクとセットで500円!!

安いし、おいしかった~♪

お店の雰囲気も好きー!

e0262875_17411951.jpg


e0262875_17413422.jpg



それから古着屋をめぐり、雑貨屋さんやおしゃれなお店にときめき、あっという間に夕方になってしまいました(´・ω・`)

e0262875_17441011.jpg


おしゃれなカフェで一休みし、地元に戻って一緒にスーパーで買い物して解散しました。

とーっても楽しい時間が過ごせて、しかも古い雑貨を扱ってるお店ですごいお宝と遭遇してレアものgetできたし、大満足な一日でした!

下北の古着屋の多さにびっくり!

古着屋めぐりは下北沢をおすすめします!
[PR]
by kinako-12don | 2012-11-14 17:58 | 日常
ドライブ。
お盆休みも終わり、今日からまたいつもの毎日が始まりました~。

長い休暇を終えて仕事が始まるのはやっぱりしんどいですが、仕事自体は好きなのでまた職場の人に会えて嬉しいです^^

どうにかしてほしいのが、この暑さ。

実はおうちのエアコンがダメになりつつあって、部屋の中が暑くて大変なことになってますww

アパートなので勝手なことはできないので、新しいエアコンをどうするか大家さんの返事待ちなのですが、暑くてどうかしそうですw

日中の暑さは我慢できるんですが、寝る時が暑くて大変です(´Д`)

扇風機とアイスノンで何とかしのいでますが、やっぱり何度も目が覚めてしまいます;

エアコンちゃん~早く来てくれー(´Д`)

そして夏よ早く終われ!

夏嫌いなの(´;д;`)ブワッ




今年の連休はほとんどどこにも行きませんでした。

おうちでほとんど過ごしてた。

お金なかったからww

一昨日は軽井沢行ったけど、私が途中で体調悪くなってしまい、早めに帰ってきました。

ちょこちょこ写真は撮ったので載せさせてくださいね。

e0262875_20594228.jpg


今回は途中で高速降りて行きました。

電車!二両だ。

e0262875_2113791.jpg


東京は大雨だったみたいだけどこっちは晴れてました。

e0262875_2123713.jpg


夏らしい雲ですね^^

帰りにざーっと一瞬だけ降って、後は晴れてましたー

e0262875_214173.jpg


e0262875_2143425.jpg


e0262875_2145077.jpg


虹も見れてラッキー♪

きれいだった☆

e0262875_216734.jpg


e0262875_2162110.jpg


夏は嫌いだけど、夏の空は好き。


今回も楽しめてよかったな(´∀`)

軽井沢に行きつけのお店があって、長期連休のときは必ず遊びに行くんです^^

次は秋ごろ行こうかな☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-20 21:13 | 日常
お台場。
毎日毎日暑くて嫌になりますね(´Д`)

夏よ、早く終われー

そして早く冬になれー


今日はお台場行ってきたときのお話。

東京スカイツリー行く前に先にお台場へ行きました^^

ダイバーシティは私たち夫婦の好きなお店がたくさん入っていたので、とっても楽しめました(´∀`)

お洋服買いすぎちゃった~♡

旦那さんもお洋服が大好きなので、二人して買いすぎましたw

なので既に夏休みのお金がないですw(ノ∀`)アチャー

ダイバーシティと言ったらこのお方。

e0262875_2052984.jpg


でかいガンダム!!

この暑さの中堂々としておりましたw

e0262875_2065372.jpg


うしろ。

e0262875_2085580.jpg


実物大らしいです。

こんなにでかいのか。。

次はエヴァの全身の実物大展示をお願いしたいw

かっこいいだろうなー^^


e0262875_20152885.jpg


フジテレビ。 
…の後ろ側ww

e0262875_2016304.jpg


アクアシティの方にも行ってみました。

夕暮れの空ががきれいでした!

e0262875_20193341.jpg



また涼しくなったら行ってみよう☆

お台場好きー!
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-07 20:28 | 日常
スカイツリーの続き。
前回の記事の続きです。

まずは、真下から!!

e0262875_22185782.jpg


でかい!写りきらないww

みんな後ろにひっくり返りそうになりながら写真撮ってましたww

外から見たスカイツリー、唯一の写真ww

e0262875_21494565.jpg


今度行ったときはちゃんと撮りたいな~。これ、車の中から撮りました(ノ∀`)アチャー

e0262875_21514611.jpg


スカイツリーのエレベーター。

e0262875_21523627.jpg


キラキラで綺麗ー☆

この他にもいろんな内装があるみたいです!

天望デッキにまいりまーす。

e0262875_2153314.jpg


今何メートルかが分かる表示と、エレベーターの速度の表示。

分速600m!!!

耳が即効おかしくなりましたww

天望デッキ(350m)まで、あっというまでした~

e0262875_2261831.jpg


e0262875_2272480.jpg


e0262875_2291085.jpg


続いては天望回廊へ。

これまたあっという間に到着してまた耳が痛いww

ソラカラポイントでは窓に文字が映し出されて面白いー^^

e0262875_22143532.jpg


下に戻って、ガラス床。

ちょっとへっぴり腰になってしまったww

怖い(゚∀゚;)


行った日は時間が無くってあんまりゆっくり出来なかったけど、また行きたいお出かけスポットになりました^^

ソラマチも通過しただけだったし。。

次はゆっくり見に行こう(*^_^*)

閲覧ありがとうございました!
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-02 22:26 | 日常
東京スカイツリー
先日行ってきました!

東京スカイツリー(・∀・)

ダイバーシティに行った帰りに、近いから寄ってみようってことになり、スカイツリーの駐車場もすんなり入れて、歩いてたら知らずのうちにソラマチの中にいて、ここはどこだ~?と うろついていたら当日券売り場の前に到着しましたww

お金かけてまで上まで行くの~?って考えだった私たち夫婦も、ここまできたら上まで行くっきゃないよね!って言うノリで当日券購入www

すいてたし、比較的晴れてたので。。

単純ww

時間が遅めだったので、そんなに並ぶことなく上まで行けました!


東京スカイツリーからの、お月さま。

e0262875_22111116.jpg


中央横に見えるのが東京タワーです。

レンズ変える暇が無くってどうしようもない写真ですみません(´Д`;)

e0262875_2214862.jpg


写真中央が隅田川です。

所々に屋形船が^^

屋形船からのスカイツリーはとっても綺麗なんだろうなぁ(´∀`)

この辺、結露のせいなのか窓が曇っててボンヤリ写ってしまってますがご了承ください;

私が撮るのヘタなのが最大の理由かもしれませんがww

e0262875_2219180.jpg


夜景めっちゃ綺麗!

とにかく綺麗で、ずっと綺麗綺麗ーってはしゃいでましたww

恥ずかしい大人…w


e0262875_2222294.jpg


景色もいいけど、食べることも忘れずに…ww

スカイツリーソフト☆

景色見ながら食べれて最高ー(´艸`)



まだ写真あるので、また次アップさせてくださいね^^

スカイツリーお勧めです☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-01 22:34 | 日常
三連休
もう連休最終日。。

早いなー(´Д`)

土曜日曜と、とっても楽しく過ごせてHAPPYでした!

土曜日は買い物しまくって、日曜日は友達と一日遊んでました^^

日曜日はそれぞれ違う約束してた友達と遊んで、とっても楽しかったーーー

友達っていいな(´∀`)

大人になってからはだいぶ遊ぶ事が少なくなっちゃったけど、やっぱり会うと楽しい!

これからはこまめに会うぞー♪


土曜日は旦那さんとお買いもの。

可愛い雑貨屋さん見つけてパーツとかたくさん買ったので、また手作りしたら載せます^^


土曜日のお昼はクアアイナに行きました。

大好きなアボカドバーガーを食べに☆


e0262875_18202031.jpg



可愛い店内(´艸`)

そしてお待ちかねのアボカドバーガー!


e0262875_18212114.jpg



e0262875_18213570.jpg



e0262875_18214787.jpg



めちゃウマでしたー(´∀`)

アボカドたまらんーーーー(*´Д`)

いつもおうちでハンバーガー作るときはココのをイメージして作るんだけど、全然再現できないのww

また行きたいなー



買い物の途中で見つけたシロツメクサ。

e0262875_18252173.jpg



今週、パウンドケーキ作ろうかな(´・ω・`)

今日はだらだらしちゃって作れなかったww

はー(´∀`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-16 18:30 | 日常
GW。ひたち海浜公園2
前回の続きです☆



一通りネモフィラを楽しんでアイス食べた後は、お隣の古民家へ。



e0262875_1714342.jpg



こいのぼりもあげててちょうどいいタイミングですた☆



e0262875_17152611.jpg




e0262875_17154277.jpg




e0262875_1716060.jpg




ちょっとレトロちっくに撮ってみたり。



外では子供も大人も遊具で楽しそうに遊んでました^^


e0262875_17175637.jpg




竹馬、やっぱり今の子にはちょっと難しいみたい。


でもみんな一生懸命で可愛かった(´・ω・`)



年配の男性が高めの竹馬持ってきて、乗れるかな~?って言いながらチャレンジしてたけど一回目でスイスイ乗れてました☆

さすが(・∀・)


思わず拍手した笑。




e0262875_17224165.jpg




他にも縄跳びとかお手玉とか昔ながらの遊具があって、子供より大人が楽しんでました。



私も縄跳びチャレンジしたら楽しくって、まさに童心に帰っていい年して夢中になってました。笑


二重跳びできたよ^^


10回も続かなかったけど。笑


夢中になりすぎてゼェゼェしてたし笑




e0262875_1727586.jpg



けん玉。


私の母がけん玉うまくて、その遺伝なのか、私けん玉あんまりやったことないのにコツがわかるという。笑





けん玉検定ってあるの知ってる?



思いっきり話それましたが 笑、まだまだ続きます☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-05-09 17:36 | 日常
GW。ひたち海浜公園
GW前半に、またまた行ってきました!ひたち海浜公園。


前回行ったのは3月だったかな?


その時にもらったリピート券、大切に持っててよかった☆



e0262875_17555660.jpg




期間中に行くと、駐車料金割り引いてくれるの(´∀`)





今回はネモフィラ目的で♪


あんまり天気良くなくて残念。



e0262875_17573126.jpg




曇りだった。。


でも、ネモフィラきれいだったー!



e0262875_17585693.jpg




e0262875_17594311.jpg




e0262875_180736.jpg



かわいー(´∀`)



e0262875_1804051.jpg




e0262875_1805279.jpg




e0262875_181833.jpg






もちろん、食べることも忘れない私たち。笑


e0262875_1814881.jpg




ネモフィラソフトー☆



e0262875_1821721.jpg



うまし!



ネモフィラ見ながらのソフトクリーム、最高でしたよー(´艸`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-05-08 18:06 | 日常
GW 
久々のブログです!


長いようで早かったGWも終わり、久々の仕事で疲れました。笑


完璧な休み癖~




今年のGWは予定ぎっしりで、色んなところにお出かけできて、とっても楽しかったです(´∀`)


思い出いっぱいできた☆



これからGW中の事を少しずつ書いていこうと思っているので、お付き合いくださいませ。







e0262875_2041052.jpg




e0262875_20312850.jpg




e0262875_20315062.jpg




e0262875_20434037.jpg




初日に軽井沢に行った帰りに見つけた八重桜(たぶん笑)。


知り合いのお店に遊びに行って買い物してドライブして、途中の道の駅で見つけましたー


夕方で暗かったし曇ってたから可愛く撮れなかった(´Д`)




私はソメイヨシノより八重桜のほうが好き~


花弁がフリフリしてて可愛いから(´∀`) 笑。
[PR]
by kinako-12don | 2012-05-07 20:48 | 日常



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル