<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
時計のリメイク! kawaii
リビングにある掛け時計。

結婚して今の家に来てから、当初の部屋の雰囲気に合わせて買ったものの、今は雑貨やリメイクしたものを飾っておいたりしてるので、雰囲気に全く合わず時計だけ浮いている感じでした。。

なので一大決心してリメイクー!

旦那さんは嫌そうだったけどww

黒や白、ブラウンを基調とした、落ち着けるカラーの部屋を作ろうとしてましたが、段々私の趣味で買った雑貨があふれていたり、その他にいろんな物置いたり生活感出まくりのお部屋になってしまいましたw

今回リメイクした時計がこちら。

e0262875_2104013.jpg


完全なる私趣味な時計ww

リメイク前がこちら。

e0262875_2114299.jpg


男子の部屋にありそうな感じですよね。

近くの雑貨屋さんで1000円ぐらいで買ったもので、最初電池入れても動かなくて、中開けてみたら針が曲がってて、半ば無理やり曲げてやっと動いたぐらいの、作りも適当すぎる時計だったので、リメイク失敗したらまた新しいの買えばいっか~ぐらいのノリでやりましたww


確か、リメイクに取り掛かったのはお盆休みだったかな?

e0262875_21484593.jpg


e0262875_21493418.jpg


ガラス部分外して、針外して中の厚紙をベリベリッと外したらこんな感じ。

両面テープらしきもので貼ってあっただけでした。

e0262875_21513575.jpg


ガラス部分に数字が書いてあったんですが、軽くこするとポロポロと消えてしまったので、逆に好都合でした!

除光液でこすってみたらみるみるうちに消えて、ツルンと綺麗になりました^^

e0262875_21542022.jpg


そしてフチを白くペイントし、中の厚紙を花柄の布で張り替え、大きめに印刷した数字をペタペタ。

e0262875_21571656.jpg


針にも一工夫して、針の上から印刷したかわいい感じのデザインを貼ってみました。

近くで見るとペラッペラでしょぼいんですが、大きな数字と針なら近くで見る必要もないしばれないからいっか~ってことで、出来上がりw

e0262875_2204080.jpg


ちゃんと動いてくれるか心配だったけど、今のところ止まる事もなく動いてくれてます^^

写真がちょうど4時20分あたりで短針が隠れちゃって見えてないですね;ごめんなさい(´Д`)

仕上げに、使ってないバラの造花があったので飾ってみました

こちらも適当に貼っただけなので近くで見ると悲惨ですw

e0262875_2223362.jpg


前よりかはインテリアになじんでくれたかな?

e0262875_225688.jpg



時間はかかったけど、どんな風にリメイクしようかとか考えたり、パーツ貼っていったり色ぬりぬりしたり、作っててとっても楽しかったです(´∀`)

次は何を作ろうかなー♡

楽しみー(´艸`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-09-09 22:20 | インテリア・ハンドメイド
おもちゃかぼちゃ。
今日は久々に一人で家でゆっくりしてました^^

ゆっくりってか、ダラダラって表現のほうが正しいかもですw

五時前に起きて、今日は一人でいろいろやるぞー(・∀・)と気合入ってたんですが、今週ずっと寝不足で、夜勤明けで寝ている旦那さんにつられて寝てしまい…ww

結局二度寝して頭ボーっとして、気づいたらお昼過ぎていましたww

早起きした意味ww

そして昼寝までしてしまう始末w

完璧な時間の無駄でした…(ノ∀`)アチャー



さて本題。先月のお盆休みに軽井沢に行ったときに寄った道の駅で、かわいいものを発見してきましたー!

e0262875_17272493.jpg


かぼちゃです^^

観賞用で、おもちゃかぼちゃと呼ばれてるらしいです。

こんな可愛いカボチャがあるのを知らなくて、見つけた瞬間一目惚れして買ってしましました~

e0262875_17284957.jpg


色が違うのがとってもかわいいです^^

ハロウィンまで持つかな。

また欲しいなー!

近くに売ってないので、遠出した時にでも探してみようかな(´∀`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-09-08 17:39 | インテリア・ハンドメイド
最近のご飯。
今日も雨ザーザー降りです。

洗濯物がたまっちゃって(´Д`)イヤー

昨日の雨なんかすごかった;

車で買い物しに行ってたんだけど、道が川になってましたw

e0262875_14274279.jpg


e0262875_14275362.jpg


e0262875_1428216.jpg


何か…最近の雨の降り方っておかしいですよね。。

バケツひっくり返したような雨って表現じゃ足りないくらいのすごい雨。

異常気象怖いよー!

みなさまもお気を付けくださいね。


あ!そうそう、エアコン無事に設置完了しましたー☆

これで寝苦しい夜から解放される~!って思ってたんだけど、最近夜涼しくなってきたので扇風機だけで寝れるようになりましたw

エアコン無し生活の、あの暑さに体が慣れてきたのか、エアコンつけるとちょっと寒いw

せっかく新しいエアコンつけたけど、出番は控えめでございますw

まぁ、エコだからいいんですけどね^^


さて、本題の最近のご飯たちです。

e0262875_14374588.jpg


お昼の坦々麺。

暑い日に暑いものが食べたくなるのって何なんだろう。w

e0262875_14394199.jpg


青梗菜入れるのが好き!

今回、スープ薄めに作ったら旦那さんに濃い目がいいと言われてしまいました。。

男の人って味濃いの好きよね~。

体に良くないって!!


e0262875_14443189.jpg


久しぶりに作った鶏のから揚げ。

揚げ物ってあんまりしないんです。後片付けめんどいし…ww

でもやっぱりから揚げはおいしいですね^^

つい食べ過ぎてしまう(´∀`)


e0262875_1450972.jpg


最後はサンドイッチ。パストラミサンド。

この前おまかせでパンを焼いたらパンとは呼べないシロモノができあがってしまい、ショックでしばらくパン作りできずにいました。。

どうらや私、強力粉の新しいの出そうとして封を開けたのが強力粉ではなくて薄力粉だったみたいでww

薄力粉でパンを焼いてしまいましたw(ノ∀`)アチャー

これからは気をつけます。。


いつか砂糖と塩間違いそうで怖いwww
[PR]
by kinako-12don | 2012-09-02 15:11 | ごはん



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル