<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
空き瓶リメイクとクレヨン。
まだまだ暑い日が続きますね(´Д`)

もうすぐ九月だって言うのにこの暑さ。。

今週はずっと気温34度とかで、とろけそうどころか干からびそうでしたww

エアコンもまだ新しいの取り付けてません。

早く来ないかな。



この前セリアに行ったら貝殻セット?があったのでgetしてきましたー☆

e0262875_8205389.jpg


貝殻大好きなので、発見できてうれしかったー!

いつも行くセリア大型店には売ってないのに、スーパーの横の小さいセリアにあってびっくり。

意外に小型店の方が欲しい物売ってたりするんですね。

さっそく貝殻使ってみました。

e0262875_8233311.jpg


空き瓶に貝殻入れて、ペーパーでフタしてしばっただけ。

こういう、シンプルな感じが好きです。

瓶は確かオイスターソースの空き瓶。。

革ひもは、ずーっと前に布買った時に結んであったものを使いました。

捨てられないモノ達を使ってリメイクしました(´∀`)


続いては、クレヨンのリメイク。

ショッピングモールに行った時、レシートでくじ引きした時の残念賞の景品ですwww

e0262875_8362839.jpg


無害と書いてあるのが可愛くない。。

なので英字のラッピングペーパーを巻いてみました。

e0262875_839338.jpg


巻いただけなのでリメイクって程ではないけど…

e0262875_844945.jpg


ちなみに、クレヨンって言っても色の出がかなり悪いので何か書いたりするのは向いてないですw

さすが残念賞ww

書いたりはできないけど、いいインテリア小物になってくれました^^


自作だからしょぼいけど、いらないモノでインテリア小物を作るのは楽しい!

次はどんなのを作ろうかな~って考えてる時間が楽しいです^^
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-25 08:55 | インテリア・ハンドメイド
ドライブ。
お盆休みも終わり、今日からまたいつもの毎日が始まりました~。

長い休暇を終えて仕事が始まるのはやっぱりしんどいですが、仕事自体は好きなのでまた職場の人に会えて嬉しいです^^

どうにかしてほしいのが、この暑さ。

実はおうちのエアコンがダメになりつつあって、部屋の中が暑くて大変なことになってますww

アパートなので勝手なことはできないので、新しいエアコンをどうするか大家さんの返事待ちなのですが、暑くてどうかしそうですw

日中の暑さは我慢できるんですが、寝る時が暑くて大変です(´Д`)

扇風機とアイスノンで何とかしのいでますが、やっぱり何度も目が覚めてしまいます;

エアコンちゃん~早く来てくれー(´Д`)

そして夏よ早く終われ!

夏嫌いなの(´;д;`)ブワッ




今年の連休はほとんどどこにも行きませんでした。

おうちでほとんど過ごしてた。

お金なかったからww

一昨日は軽井沢行ったけど、私が途中で体調悪くなってしまい、早めに帰ってきました。

ちょこちょこ写真は撮ったので載せさせてくださいね。

e0262875_20594228.jpg


今回は途中で高速降りて行きました。

電車!二両だ。

e0262875_2113791.jpg


東京は大雨だったみたいだけどこっちは晴れてました。

e0262875_2123713.jpg


夏らしい雲ですね^^

帰りにざーっと一瞬だけ降って、後は晴れてましたー

e0262875_214173.jpg


e0262875_2143425.jpg


e0262875_2145077.jpg


虹も見れてラッキー♪

きれいだった☆

e0262875_216734.jpg


e0262875_2162110.jpg


夏は嫌いだけど、夏の空は好き。


今回も楽しめてよかったな(´∀`)

軽井沢に行きつけのお店があって、長期連休のときは必ず遊びに行くんです^^

次は秋ごろ行こうかな☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-20 21:13 | 日常
お台場。
毎日毎日暑くて嫌になりますね(´Д`)

夏よ、早く終われー

そして早く冬になれー


今日はお台場行ってきたときのお話。

東京スカイツリー行く前に先にお台場へ行きました^^

ダイバーシティは私たち夫婦の好きなお店がたくさん入っていたので、とっても楽しめました(´∀`)

お洋服買いすぎちゃった~♡

旦那さんもお洋服が大好きなので、二人して買いすぎましたw

なので既に夏休みのお金がないですw(ノ∀`)アチャー

ダイバーシティと言ったらこのお方。

e0262875_2052984.jpg


でかいガンダム!!

この暑さの中堂々としておりましたw

e0262875_2065372.jpg


うしろ。

e0262875_2085580.jpg


実物大らしいです。

こんなにでかいのか。。

次はエヴァの全身の実物大展示をお願いしたいw

かっこいいだろうなー^^


e0262875_20152885.jpg


フジテレビ。 
…の後ろ側ww

e0262875_2016304.jpg


アクアシティの方にも行ってみました。

夕暮れの空ががきれいでした!

e0262875_20193341.jpg



また涼しくなったら行ってみよう☆

お台場好きー!
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-07 20:28 | 日常
にらまんじゅうにチャレンジ
先週のお休みの夕飯は、比較的時間があったので手作りにらまんじゅうにチャレンジしてみました^^

いつもお休みは旦那さんと夕飯のおつかいに行くのですが、旦那さんに何食べたい?と聞いても、ん~~~。。としか返事が返ってきませんww

何でもいいよ^^という割には何でも良くなかったりするんですよねww

なのでいつも消去法で考えてます!

今日はガッツリ系の気分じゃないな~とか、さっぱり系が食べたいけど、そうめんはもう飽きたとかw

そんな会話を繰り返して、最終的には私が決めます。旦那さんに聞いた意味ないよねww


売り場ウロウロしてたら餃子コーナーにさしかかり、餃子もいいけど手作りしたい!とひらめいてにらまんじゅうに決定!

なぜ餃子じゃないかって?

餃子包むのがうまくできないからだよっ!ww

にらまんじゅうなら比較的包むの簡単な気がしたからw


お家に帰って、早速生地づくり。

こういう作業大好き^^

e0262875_17565559.jpg

※撮影は旦那さんです。

案の定、包むの失敗しまくりでしたw

にらまんじゅうなら!と思ったけど甘かったw

失敗原因にありがちな、具を欲張ってたくさん包もうとするからなんだと思います…

分かってるのに、たくさん包みたくなっちゃう!

具が少ないとさみしいかなと思って(゚∀゚;)

e0262875_1801197.jpg


焼きあがり。

形がすべて不揃いですww

焼き色まで不揃い(´Д`)

センスねぇ~(´Д`)

でもね、見た目はアレだけどおいしかったです^^

肉汁がたっぷり皮の中に入っててくれました♪

つい食べ過ぎてしまった…


お料理、もっとうまくなれるように頑張ります。

見た目も味も大事。。

もっと経験値積んでレベルアップしなきゃー!

餃子、特訓するかな…
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-06 22:01 | ごはん
HBおまかせパンと、素敵なケーキ。
先々週?作った旦那さん朝用のパン。

e0262875_11381457.jpg


HBおまかせコースで焼いてみました。

おまかせで焼くとすごい時間かかるんだね…(´Д`)

待ちくたびれてしまった;

e0262875_11391666.jpg


おまかせだと楽チンでいいけど、やっぱり自分でやった方がおいしい。

成形する時のあの生地の感触とか、何とも言えず好きww

赤ちゃんの肌みたいな、発酵した生地をみると、何か可愛くって癒されたり。

変人?www

パン作りはホント下手でなかなかうまくいかないけど、作るの楽しくてストレス解消になってます^^


話変わりますが、ちょっと前、誕生日を迎えまた一つ歳をとってしまいました(´;д;`)ブワッ

私、誕生日って素直に喜べない人間なんです。。

歳とって何が嬉しいのかって…

でも、こうして毎年年齢を重ねられることがいかに幸せなことなのかが最近になってわかりました。

おめでとうって言ってもらえて、幸せ者だなって思いました。


今年の誕生日は、わざわざ友達が家まで来てくれて、ケーキを買ってきてくれました!!!

e0262875_1152372.jpg


可愛いハートのケーキ!!

嬉しい(´;д;`)ブワッ

e0262875_11555949.jpg


点火!

ろうそくふーって消すのはいくつになってもうれしいですねw

そして心の中で、自分でもハートのケーキ作りたい意欲がメラメラと燃えあがってきていましたww

おいしいもの食べると自分でも作れないかなーとか考えてしまいます(´∀`)


もう立派な二十代後半w

曲がり角はとっくに曲がってしまっていますがww、これからも日々精進し、毎日精一杯生きていけたらと思います。

今日は一度きり。

がんばろーっと!
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-06 21:21 | パン
すのこで靴棚。
作ってみました、すのこの棚!

きっかけは、靴用の棚がほしかったから。

靴棚に入りきらなくて行き場所がない靴達と、でかくて棚に入れられない旦那さんの靴をどうにかしたくて、ずっといろんなお店で探してきたんですが、ちょうどいい大きさのものがなくって(´Д`)

なので100均で買えるすのこで作ってみました!

ボンドでくっつけただけ。

e0262875_10532441.jpg


所々ちゃんとくっついてないけどww

e0262875_10551452.jpg


釘とか使わないで作ったから、強度が心配でしたが全然平気でした!

大きめな靴と8センチヒールの靴は入らなかったので、一番上に。

何か…すごい生活感あふれる写真ですねw

白くペイントしたり、グリーンとか置いたら可愛くなるかな?

e0262875_10595649.jpg


使ったすのこのラベルにアレンジ例?が載ってて、これを参考に作りました。

やっぱり白くしたほうが可愛いなぁ。

ともあれ、玄関がすっきりしてよかったです^^



他にもすのこを使って作りたいものがあったので、のこぎりも100均で買ったのですが、そののこぎりの注意書きが…

e0262875_11524.jpg


ネジガ固く締っているガ必ずご確認の上ご使用下さい。

ガwww
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-05 21:44 | インテリア・ハンドメイド
サンドイッチ。
最近は、パンを焼くとしたらもっぱら全粒粉パンです^^

お休みの日は時間があったらパンを焼いてサンドイッチにするのが最近のマイブームです(*^_^*)

旦那さんが朝パンの人なので勤務形態に合わせて隔週で焼きますが、最近はサンドイッチのために焼いてるような気がする(´∀`)ww

この前作ったサンドイッチ。

e0262875_10125663.jpg


中途半端に余っていたモノ達を挟みました~

前日に焼きそば作って余ったキャベツをしんなりするまで焼いて、カリカリベーコン、両面焼いた目玉焼き、とろけるチーズを具にしました。

キャベツはそのままより、しんなり焼いたほうが好き。

ガス抜き?が甘かったのか、変なとこから気泡が出て膨らんだ(´Д`)

パン作り難しいよー(´・ω・`)


e0262875_1017249.jpg


おいしいパンの断面ってどんな感じなんだろう。。

今日も焼く予定です(´∀`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-05 10:21 | パン
スカイツリーの続き。
前回の記事の続きです。

まずは、真下から!!

e0262875_22185782.jpg


でかい!写りきらないww

みんな後ろにひっくり返りそうになりながら写真撮ってましたww

外から見たスカイツリー、唯一の写真ww

e0262875_21494565.jpg


今度行ったときはちゃんと撮りたいな~。これ、車の中から撮りました(ノ∀`)アチャー

e0262875_21514611.jpg


スカイツリーのエレベーター。

e0262875_21523627.jpg


キラキラで綺麗ー☆

この他にもいろんな内装があるみたいです!

天望デッキにまいりまーす。

e0262875_2153314.jpg


今何メートルかが分かる表示と、エレベーターの速度の表示。

分速600m!!!

耳が即効おかしくなりましたww

天望デッキ(350m)まで、あっというまでした~

e0262875_2261831.jpg


e0262875_2272480.jpg


e0262875_2291085.jpg


続いては天望回廊へ。

これまたあっという間に到着してまた耳が痛いww

ソラカラポイントでは窓に文字が映し出されて面白いー^^

e0262875_22143532.jpg


下に戻って、ガラス床。

ちょっとへっぴり腰になってしまったww

怖い(゚∀゚;)


行った日は時間が無くってあんまりゆっくり出来なかったけど、また行きたいお出かけスポットになりました^^

ソラマチも通過しただけだったし。。

次はゆっくり見に行こう(*^_^*)

閲覧ありがとうございました!
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-02 22:26 | 日常
東京スカイツリー
先日行ってきました!

東京スカイツリー(・∀・)

ダイバーシティに行った帰りに、近いから寄ってみようってことになり、スカイツリーの駐車場もすんなり入れて、歩いてたら知らずのうちにソラマチの中にいて、ここはどこだ~?と うろついていたら当日券売り場の前に到着しましたww

お金かけてまで上まで行くの~?って考えだった私たち夫婦も、ここまできたら上まで行くっきゃないよね!って言うノリで当日券購入www

すいてたし、比較的晴れてたので。。

単純ww

時間が遅めだったので、そんなに並ぶことなく上まで行けました!


東京スカイツリーからの、お月さま。

e0262875_22111116.jpg


中央横に見えるのが東京タワーです。

レンズ変える暇が無くってどうしようもない写真ですみません(´Д`;)

e0262875_2214862.jpg


写真中央が隅田川です。

所々に屋形船が^^

屋形船からのスカイツリーはとっても綺麗なんだろうなぁ(´∀`)

この辺、結露のせいなのか窓が曇っててボンヤリ写ってしまってますがご了承ください;

私が撮るのヘタなのが最大の理由かもしれませんがww

e0262875_2219180.jpg


夜景めっちゃ綺麗!

とにかく綺麗で、ずっと綺麗綺麗ーってはしゃいでましたww

恥ずかしい大人…w


e0262875_2222294.jpg


景色もいいけど、食べることも忘れずに…ww

スカイツリーソフト☆

景色見ながら食べれて最高ー(´艸`)



まだ写真あるので、また次アップさせてくださいね^^

スカイツリーお勧めです☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-01 22:34 | 日常



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル