<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
カレー研究中。

残業と寝不足続きで体のあちこちが痛いですww


早く寝ようって思ってるんだけど、休みの前ってやりたい事がいっぱいでどーしても夜更かししてしまう。。

もう眠い時間なはずなのに、休みの日のことを考えると目がパッチリwww

これ書いたら寝なきゃー



さて本題。

最近、カレーにはまってます。

きっかけはインドカレーのお店で、初めて食べたバターチキンカレー。

衝撃のウマさだったww

カレーってこんなにおいしいんだ・・・って、大げさじゃなく本気で思いました。

こんなのがおうちで作れたらなあって。

そしてマイミクさんがとってもおいしそうなカレーを作ってて、レシピを聞いたんだけど、材料とか隠し味やスパイスにこだわってて。

それに触発されて、初めてガラムマサラを購入。

これがまた使えるスパイスで、カレーオンリーだと思ってたら大間違い、なかなか活躍してくれてるスパイスです^^



e0262875_23504747.jpg



野菜、スパイスが効いたとってもおいしいカレー。

おうちで普通に作るカレーがこんなにおいしくなるなんて(´∀`)


そして夢のバターチキンカレー。


e0262875_23525882.jpg



うまし!!

旦那さんが週に一回はコレでいいとおっしゃってましたw


そしてまた最近作ったやつ。


e0262875_23545166.jpg



ターメリックライスと相性抜群~(´∀`)

んめー(´∀`)

次はドライカレーとか作ってみよう☆

いつもは市販のルゥ使ってドライカレー作るけど、カレー粉でチャレンジしてみます。


最近ルゥ買わなくなったな。

てか買いだめしといたルゥどうしようww

実家にあげるかな。。
[PR]
by kinako-12don | 2012-06-30 00:02 | ごはん
夏のインテリア。貝殻オーナメントの巻
貝殻インテリア三つめ☆

これもキッチンキッチンで買いました♪


e0262875_17292872.jpg



貝殻が付いてるオーナメント。

ピンクなのがが可愛くって、つい買ってしまった。。笑

風が通る窓の近くに飾ると、カラカラ音がしていい感じです


e0262875_17325286.jpg



とりあえず貝殻を使ったインテリアはこれでおしまい☆

まだ貝殻残ってるから、また時間あったら作ってみよう(´∀`)

インテリアの小物作りだすとはまっちゃう!

次は何作ろうか、考えてる時間が幸せ。
[PR]
by kinako-12don | 2012-06-28 17:39 | インテリア・ハンドメイド
夏のインテリア。きらきらガラスの巻
コルク瓶に続き、またまた貝殻を使ったインテリア。


e0262875_172601.jpg



ガラス容器にガラスの石みたいなのを入れて上に買った貝殻を乗せてみました。

このきらきらガラスが好き。

シーグラスみたい。

貝殻との相性ばっちり!


e0262875_17311850.jpg



もっとセンスがあればなぁ・・・

ちなみに、材料は100均でそろえられます。

セリアとかって貝殻売ってるのかな?

近々セリア行ってみようかな♪


e0262875_1734332.jpg




貝殻のインテリア、まだあるので次の記事で。。笑
[PR]
by kinako-12don | 2012-06-27 17:37 | インテリア・ハンドメイド
夏のインテリア。コルク瓶の巻
先日、友達と会うために一人でお出かけ♪

友達が来るまで時間があったので、雑貨屋さんめぐりしてました。

大好きなキッチンキッチンに行って一通り見たけど、特にピンと来るものもなく今日はいいかなーなんて思っていたら、貝殻セットを発見☆

大好きな貝殻が売ってるなんて思ってなくて、一気にテンション上がりました(´∀`)

店内にあった貝殻を使った可愛い商品のアレンジを目に焼き付け、結局いくつか買って帰りました(´艸`)


翌日、作ってみました。


e0262875_18453476.jpg



使ってなかったコルク瓶の中に植物とかに使うビーズと貝殻を入れてみましたっ

自分がイメージしてたのと違うwww

なんか物足りない。。

でも貝殻可愛いからいっか?←いいのかよ


e0262875_18514027.jpg



また貝殻拾いに行きたいなー☆

夏は大嫌いだけど、夏の海は好き。笑


貝殻インテリア、もう一個あるのでまた次書きます(´∀`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-06-25 18:56 | インテリア・ハンドメイド
チキンカチャトラ
チキンのトマト煮?


あんまり作ったことなかった料理。

前にかわいい子が、得意料理はチキンのトマト煮っ♡とか言ってて、おしゃれでかわいいなーとか思ってた。

かわいい子って何言っても可愛いからやだ。←



私も作ってみました、チキンのトマト煮。

チキンカチャトラ。

狩人風煮込みという意味らしいです!


e0262875_1184058.jpg



レシピはSHIORIさんのを参考にしました。

減塩生活してるからコンソメは一個で作りました。

ニンニク大好き夫婦なのでレシピの倍以上入れました。笑

おいしかった!
[PR]
by kinako-12don | 2012-06-24 11:56 | ごはん
クレームブリュレ

何となく作ったクレームブリュレ。


e0262875_0373046.jpg



何か名前だけ聞くと難しそうなお菓子ですが、とっても簡単です☆


おこげはスプーンで付けました。


やり方は、出来上がったプリンの表面にグラニュー糖をまんべんなくふりかけ、いらないスプーンを火でよくあぶってアツアツにし、熱くなったスプーンの背でグラニュー糖をじゅーっと焦がします。


簡単な方法だけど、スプーンこげちゃうのがたまにきず。ww


プリンってたまに無性に食べたくなっちゃうお菓子です♪
[PR]
by kinako-12don | 2012-06-24 00:43 | お菓子作り
お久しぶりです☆
かーなーり、間が空いてしまいました~(泣)

久々にブログ更新してみます。。


はい、半分ブログの事忘れてました。笑

他に色々やりたいことがあって、そっち優先してたら1ヶ月も書きそびれてました…

てか、ここ最近パソコンに触れることが少なかったのもあるかも。

私がパソコンしないのなんて自分でも珍しいと思うくらい。


これからまた頑張って更新していきますね☆

とりあえず撮り溜めた写真をどんどんアップしてきます!


さっそく、今日はパンの写真を♪


e0262875_16465794.jpg



e0262875_1648492.jpg



e0262875_16483850.jpg



メープル風味の食パン、バターロール、アボカドバーガーです♪


最近パソコンに加えてお菓子作りもしてなかったので、この前何となく作ったら見事に失敗しました(笑)

感覚が分からなくなってる感じ?

ただお菓子作りの、あの楽しい感覚が戻ってきてまた作りたい!って思えるようになってきました(^^)

そして何となくパンを作ったら、パン熱が復活してきて、最近はパン作りがアツいです\(^o^)/笑

ただパンは得意じゃないので、今はひたすら作って色々コツなどを勉強中。

発酵とか、見極めが難しくて毎回違う仕上がりになるのが悩み。

同じ配合なのに、固かったり、ふんわりできたり。


奥が深いね、パン作り。

型とかは無駄に沢山持ってるので活用しなくては。
[PR]
by kinako-12don | 2012-06-15 16:51 | パン



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル