<   2012年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧
アップルパイ。
今日は予定入ってたけど、オフになったので一日中掃除してました。


昨日は軽井沢へショッピング。


旦那さん、ご機嫌でお買いものした後ドライブしてとっても楽しかったです!


詳しくはまた改めて書きます☆





帰る途中で道の駅に寄り、アップルパイを買って食べたんですがとってもおいしかったです^^


それで、またアップルパイ作りたいなーと思って。



e0262875_18571114.jpg



これはたしか去年作ったものです。


パイ生地は手作りするのが楽しいし、何といっても手作りの焼きたてはおいしい!!!



e0262875_190525.jpg




あぁ・・・作りたい。



e0262875_192766.jpg




私はレーズン入れるのが好き。



e0262875_192464.jpg




レーズンとリンゴの相性ばっちり!


おススメです^^


でも今はリンゴよりイチゴだよな~


かわいいイチゴがあると、つい買ってしまう…(´∀`)


GW、お菓子作る時間あるかな~?


なんか作りたいな☆



明日も早くからお出かけです!


またひたち海浜公園に行ってきます!


楽しみ楽しみ(^-^)

More
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-29 19:16 | お菓子作り
チャプチーノのウーピーパイ
前回の記事の続き。


渋谷のDEAN & DELUCAで念願のウーピーパイをゲットしてきましたー☆



松濤に本店があるらしく、歩いてそんなにかからないしホントはそっち行きたかったんだけど、おなか減ってて早くラーメン食べたかったし(お昼はラーメンと決めていた笑)、旦那さんの腰痛も気になってたので今回は駅で買いました。



とりあえず、どんなものか食べてみたかったの。


お家ついてから、さっそく食べてみました♪




e0262875_1844195.jpg




もー写真適当すぎてごめんなさい(´Д`)



早く食べたくて、でも写真に収めておきたい、でも早く食べたい。笑



早く食べたい気持ちが勝ちました。笑




e0262875_1863612.jpg


クラッシック




e0262875_1873979.jpg


塩バターキャラメル




e0262875_1881172.jpg


ストロベリーミルクシェイク





e0262875_1893785.jpg



手で持つと、こんな感じ。


結構食べ応え有ります!



肝心のお味は、すごいおいしかったです(´艸`)


思ってた以上に食べやすくて、何個でもいけちゃいそう!



だいぶ日本向けに仕上げてる感じですね^^


本場はもっとでかくて甘い!・・・と思います 笑。



それぞれ旦那さんと半分こしたんですが、男性でも食べやすいんじゃないかなと思います。



あーおいしかった☆



また食べたい!!!



というか、今度真似して自分で作ってみます^^






ウーピーパイのお店♪ チャプチーノ



今度は本店に行くぞー☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-23 21:47 | 日常
おでかけ。
昨日は渋谷にお買い物に行ってきました。


久しぶりだったから楽しかったー



東急プラザも行ってきたよん。



e0262875_18532176.jpg




おもはらの森からの表参道。



あいにくのお天気で、あんまり写真撮る気になれず。



e0262875_18564566.jpg




ひと休み。



てくてく歩いて渋谷へ。。
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-23 18:58 | 日常
レバーのから揚げ


e0262875_1656028.jpg




先週の、とある日の晩ごはん。


レバーのから揚げを作りましたっ




鶏のから揚げよりもこっちのほうが好評です^^



レバーなら比較的あっさりしてるし、栄養あるしね☆



貧血予防にももってこいです。





貧血といえば。



先週仕事中に貧血になって、倒れるかと思いました。笑



仕事終わるまであと40分ぐらいの時かな?


視界が白くなってきて冷汗ダラダラ、私は貧血になると吐き気がするタイプなので、仕事途中でほっぽり出してトイレにこもってました。笑



ひたすらクラクラするのに耐え、薬飲んで壁にもたれかかってたら気づいたら治ってました。笑




久しぶりに貧血になって、軽くパニックでした;




そして、夕飯はレバーのから揚げになったのでした・・・笑



貧血予防ってか、なってからじゃ遅いよね。。笑





レバーのから揚げの味付けは、私はしょうゆとオイスターソースを1:1と、生姜とにんにくのすりおろしを入れて漬け込みました♪



覚書としてクックパッドに近々載せたいと思ってます^^




また来週作ろうっと☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-20 17:24 | ごはん
アーモンドのパウンドケーキ

e0262875_1647315.jpg




アーモンドのパウンドケーキ。



ホントは、シュークリームを作るはずだったの。笑




今回は、シュガーバッター法で粉は強力粉、砂糖は粉糖、アーモンドプードル20g入れました。


バターは基本無塩のを使ってまし。



何か今回のは時間経ったのより焼きたてが一番おいしかった気が。


たぶんアーモンドのせいなんだろうけど。。




e0262875_16561321.jpg




割れ方が気に入らない。


もっと大きく割れないかのう…




また焼き比べしてみよう☆



カロリーが気になるお年頃だからしょっちゅうは焼けないけどね。笑
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-19 17:04 | お菓子作り
スフレチーズケーキ
こんばんは☆




先々週あたりに作ったスフレチーズケーキです




e0262875_18343466.jpg





もう四月はお菓子作れないと思ってたので、賞味期限が近付いてきてたクリームチーズを使いたくて。




しかも大きいココットが安く手に入ったので、それを使ってみたかったのでスフレにしました。





スフレってあんまり作ったことなくてチャレンジしたんだけど、下準備も適当、レシピもこんなもんかな?って感じで作りました(笑)



前回作ったの、たぶん5~6年前だったと思う。。






意外と目分量とか適当に作るとめっちゃ美味しくできたりするんだよね。




逆に気合い入れてるときに限って失敗率高かったりします、私の場合(笑)






やっぱり大雑把に作ったせいか、オーブンから出したらみるみるしぼんでいきました(笑)



ココットのふちが焼き縮みしとる・・・



バターしか塗らなかったせいだな。



でもスフレって基本しぼむよね?←言い訳




味は良かった。食べれない味ではなかった(笑)





でも・・・


スフレもレアもいいけどやっぱり、チーズケーキはベイクドがいいなぁ☆





あーベイクドチーズケーキ食べたくなってきたぁぁ(´∀`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-17 18:53 | お菓子作り
イチゴのスイーツ4
イチゴのスイーツシリーズ、第4回目です^^




いつの間にかシリーズ化(笑)




e0262875_1728227.jpg







今回は、ベリーのロールケーキ(´∀`)





ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーとベリーづくし♪





e0262875_17304253.jpg





確かこのロールケーキ、何か違うの作ろうとして失敗して、急きょロールケーキにしちゃったという・・・




何作ろうとしたのかは忘れちゃったけど、生地がまだらになってるでしょ(笑)




見た目はあんまりよくないけど、たっぷりベリーで食べ応えアリなロールケーキでした!
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-16 17:41 | お菓子作り
まったり。
e0262875_2013715.jpg





今日はお家でゆっくりしてました。




シュークリームを作るはずが、急きょ旦那さんが体調不良になりそれどころじゃなくなりました;





すぐ治ったけどね。(笑)




シュークリーム用に卵を温めちゃってたので、パウンドケーキ作りました。




今日はシュガーバッター法、強力粉、粉糖使いました。




そしてスライスアーモンドあったからアーモンドプードルも入れてアーモンドのパウンドケーキにしました~




切れ端食べたらおいしかったー^^




今は冷蔵庫で寝かしてるけど、もしかしたら常温ぐらいがおいしいかも。




明日は出しといてみようかな☆




また写真アップしますね。
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-15 20:08 | 日常
ナポリタンでお昼ごはん
先週の日曜日のお昼ごはんです。




あんまり作ったことない、ナポリタン!




e0262875_15321623.jpg





これ、ナポリタンって言うかな・・・(笑)




私はあんまりナポリタンって食べたことなくって、具は何入れていいのか分からなかったのでイメージで作りました(笑)




ちなみに、今日のお昼はアサリのスープパスタ!



缶詰使ってお手軽に。




今度はちゃんとアサリ買って、手作りしてみよう。
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-15 15:36 | ごはん
イチゴのスイーツ3
こんにちは☆




今日は晴れてぽかぽかで気持ちいいですね(´∀`)




昨日、ずっと心配だったことが一気に解消して心がすっきりしました!




良かった~^^











さて、今日のイチゴのスイーツはフレジエ!





e0262875_13172313.jpg





このスイーツ、見た目が華やかでお気に入り^^




去年の5月に作ったものです♪




今の季節にピッタリ☆





この前小粒でかわいいイチゴをgetしたんだけど、お菓子作りする時間が取れなくてふつうに食べちゃいました(笑)




e0262875_13212432.jpg






イチゴちゃん。




かわいいね^^
[PR]
by kinako-12don | 2012-04-15 13:23 | お菓子作り



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル