カテゴリ:パン( 4 )
HBおまかせパンと、素敵なケーキ。
先々週?作った旦那さん朝用のパン。

e0262875_11381457.jpg


HBおまかせコースで焼いてみました。

おまかせで焼くとすごい時間かかるんだね…(´Д`)

待ちくたびれてしまった;

e0262875_11391666.jpg


おまかせだと楽チンでいいけど、やっぱり自分でやった方がおいしい。

成形する時のあの生地の感触とか、何とも言えず好きww

赤ちゃんの肌みたいな、発酵した生地をみると、何か可愛くって癒されたり。

変人?www

パン作りはホント下手でなかなかうまくいかないけど、作るの楽しくてストレス解消になってます^^


話変わりますが、ちょっと前、誕生日を迎えまた一つ歳をとってしまいました(´;д;`)ブワッ

私、誕生日って素直に喜べない人間なんです。。

歳とって何が嬉しいのかって…

でも、こうして毎年年齢を重ねられることがいかに幸せなことなのかが最近になってわかりました。

おめでとうって言ってもらえて、幸せ者だなって思いました。


今年の誕生日は、わざわざ友達が家まで来てくれて、ケーキを買ってきてくれました!!!

e0262875_1152372.jpg


可愛いハートのケーキ!!

嬉しい(´;д;`)ブワッ

e0262875_11555949.jpg


点火!

ろうそくふーって消すのはいくつになってもうれしいですねw

そして心の中で、自分でもハートのケーキ作りたい意欲がメラメラと燃えあがってきていましたww

おいしいもの食べると自分でも作れないかなーとか考えてしまいます(´∀`)


もう立派な二十代後半w

曲がり角はとっくに曲がってしまっていますがww、これからも日々精進し、毎日精一杯生きていけたらと思います。

今日は一度きり。

がんばろーっと!
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-06 21:21 | パン
サンドイッチ。
最近は、パンを焼くとしたらもっぱら全粒粉パンです^^

お休みの日は時間があったらパンを焼いてサンドイッチにするのが最近のマイブームです(*^_^*)

旦那さんが朝パンの人なので勤務形態に合わせて隔週で焼きますが、最近はサンドイッチのために焼いてるような気がする(´∀`)ww

この前作ったサンドイッチ。

e0262875_10125663.jpg


中途半端に余っていたモノ達を挟みました~

前日に焼きそば作って余ったキャベツをしんなりするまで焼いて、カリカリベーコン、両面焼いた目玉焼き、とろけるチーズを具にしました。

キャベツはそのままより、しんなり焼いたほうが好き。

ガス抜き?が甘かったのか、変なとこから気泡が出て膨らんだ(´Д`)

パン作り難しいよー(´・ω・`)


e0262875_1017249.jpg


おいしいパンの断面ってどんな感じなんだろう。。

今日も焼く予定です(´∀`)
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-05 10:21 | パン
全粒粉パンとサンドイッチ
久しぶりに、パン。

前に買っておいた全粒粉を使って、ヘルシーな食パンを焼いてみました(´∀`)

e0262875_21484422.jpg


乾燥と発酵時間に気をつけるようにしたら、今までにないふわふわもっちり感ー!

パン作りは苦手で、いつも納得のいく仕上がりにならなかったんだけど、今回は比較的いい感じ!

全粒粉入れたからなのかな?柔らかもっちり(´∀`)

e0262875_21541450.jpg


また作ろー(´∀`)


そしてお昼はこの焼きたてパンを使って、サンドイッチにしてみました^^

e0262875_221033100.jpg


こんがり焼いて、トマト、ベーコン、レタスとかいっぱいはさんでホットサンドー♪

旦那さんも喜んでくれた^^

よかった(´・ω・`)



さて。パウンドケーキを焼いたのですが、肝心な写真を撮るのを忘れてしまいましたww

今回はハンドミキサーでしつこく混ぜ混ぜして、卵入れてからの状態をふんわりさせるため頑張りました。

でもバターちょっと溶かしちゃって(ノД`)・゜・。

やっちまったよー(´;д;`)ブワッ

次は気をつけなきゃ。

やっぱり夏場はバター放置は危険!

あと、BP入れないでみたんですが、食べた時の食感と、切った断面のキメが違う気がしました。

やっぱり入れると膨らみはいいけど、パサパサになっちゃう。

入れないほうが断然美味しい~


むーん…奥が深すぎるよ、パウンドケーキちゃん。。
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-23 22:39 | パン
お久しぶりです☆
かーなーり、間が空いてしまいました~(泣)

久々にブログ更新してみます。。


はい、半分ブログの事忘れてました。笑

他に色々やりたいことがあって、そっち優先してたら1ヶ月も書きそびれてました…

てか、ここ最近パソコンに触れることが少なかったのもあるかも。

私がパソコンしないのなんて自分でも珍しいと思うくらい。


これからまた頑張って更新していきますね☆

とりあえず撮り溜めた写真をどんどんアップしてきます!


さっそく、今日はパンの写真を♪


e0262875_16465794.jpg



e0262875_1648492.jpg



e0262875_16483850.jpg



メープル風味の食パン、バターロール、アボカドバーガーです♪


最近パソコンに加えてお菓子作りもしてなかったので、この前何となく作ったら見事に失敗しました(笑)

感覚が分からなくなってる感じ?

ただお菓子作りの、あの楽しい感覚が戻ってきてまた作りたい!って思えるようになってきました(^^)

そして何となくパンを作ったら、パン熱が復活してきて、最近はパン作りがアツいです\(^o^)/笑

ただパンは得意じゃないので、今はひたすら作って色々コツなどを勉強中。

発酵とか、見極めが難しくて毎回違う仕上がりになるのが悩み。

同じ配合なのに、固かったり、ふんわりできたり。


奥が深いね、パン作り。

型とかは無駄に沢山持ってるので活用しなくては。
[PR]
by kinako-12don | 2012-06-15 16:51 | パン



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル