カテゴリ:ごはん( 16 )
モンチッチのキャラ弁☆
もう8月だ~!!

暑い日が続いてますね(´д`|||)

昨日の夜、雷雨がすごかったんですが、雨もやんで静かになったなーと思ったら、外が一瞬凄い光って次の瞬間ドン!!!!って地響き!

近くに落ちたみたいです。。

停電はしなかったけどメチャクチャ怖かった…

去年の夏は3回も停電してパソコンやられました…(。>д<)大変だった~




さて本題に入りますが、今回レビューブログのモニターに参加しています。

お題はなんとモンチッチ


e0262875_12251287.jpg

このスタンダードモンチッチのキャラ弁を作ってみました~(*^^*)

e0262875_13260838.jpg

タイトルはこんがり☆日焼けモンチッチ!

海やらバーベキューやらアクティブに遊んですっかり焦げた夏男なモンチッチくんを表現しました(笑)

日焼けでほてったピンクの頬っぺたがポイント^^

お弁当箱は主人のを使いました。


★材料★

モンチッチくんの部分の材料は、
炊き込みご飯
のり
そぼろ
かまぼこ少し
ハム
で作りました。

あとは、お好きなおかず☆

私はエビフライ、ほうれん草のソテー、ブロッコリー、プチトマト、カボチャのバターあえを入れました。

なくても大丈夫ですが、グリーンレタスなどを挟むと華やかに見えておすすめです!

★作り方★

まずはモンチッチくんの部分から。

のりで顔のパーツを作っていきます。

e0262875_13263775.jpg

100円均一などでお弁当用の小さめのハサミが売っているので、それを使うとやり易いです。

目、鼻は楕円形の下を切った形。まつげと口の両サイドは細長く切り、口はカーブをつけて切ります。

e0262875_13264694.jpg

私はウインクにしたかったので片目を細長い三角に切ったものを3つ縦に並べました。

e0262875_13265876.jpg

瞳はかまぼこを丸く切って、目の上側のやや内側に付けると、モンチッチの可愛い上目使いが出来上がります^^

鼻息でのりが飛んでったりするのでご注意を(笑)

そばかすは細かく切ったのりを使います。

ほっぺのハムもちょっと楕円な形に切ります。

お弁当箱の真ん中に炊き込みご飯を入れます。

e0262875_13270719.jpg

炊き込みご飯の具が上に出てこないようにしてください。

炊き込みご飯は少し油が入っているので形作りがやり易いですよ~☆

先の細いお箸などで顔のパーツをのせていきます。

e0262875_13271783.jpg

のせる前に頭のラインと耳のラインをくぼませておくと、顔のバランスがとりやすいです。

顔の真ん中に鼻を置きバランスをみて目、口を置きます。

ほっぺのハムを置き、その上からそばかすを置きます。

頭と耳のラインに沿ってそぼろをのせます。

e0262875_13272739.jpg

モンチッチっぽくなってきた~可愛いな♪

e0262875_13273601.jpg

両サイドにレタスをはさみ、おかずを詰めていきます!

e0262875_13275489.jpg

こっち側はエビフライ、ブロッコリー、プチトマト。

プチトマトの赤が彩り良くなりますね♪

e0262875_13274637.jpg

反対側はほうれん草のソテー、カボチャのバターあえ。

カボチャには音符ピックを♪

他に可愛いバランやピックを使うと、もっと華やかさがでると思います☆

e0262875_13280407.jpg

出来上がり~^^

キャラ弁って作るの大変なイメージがありますが、顔のパーツを前の日の夜なんかに作っておくと楽チンですよ♪

e0262875_13315902.jpg

何か食べるのもったいない!

COOKPADにも投稿しました!Cpicon こんがり☆日焼けモンチッチ弁当 by き な こ*゜

作るの楽しかったですブログで口コミプロモーションならレビューブログ
[PR]
by kinako-12don | 2014-08-02 14:13 | ごはん
うちのクリスマスは。。
みなさん、メリークリスマス\(^^)/イブ!

素敵なクリスマスをお過ごしですか?

私は一人パソコンいじりつつ年賀状に追われていますw

旦那さん仕事なので一人なんです^^;

でも一人って楽~(´∀`)




うちのクリスマスはおとといの土曜日に済ませてしまいました。

イブイブの日ですね!

土曜日は朝からケーキと料理の仕込みに追われるはずだったのですが…


まさかの土曜出勤!!!!


旦那さんではなく私が(´;д;`)ブワッ

今とーっても忙しく、一つの仕事を任されていて、なかなか仕事が進まず

出荷に間に合うかどうかわからないので、頑張ってきました。。

わたしは基本土曜休みなので休んでも全く怒られないんですが、

仕事が気になって休んでいられず出勤してきました。。

仕事面でのこういうとこに限っては、自分って働きマンだなって思います。。

家では頑張れないのにww

仕事残して帰れないタイプです。自分の仕事は責任持ちたい!

といってもパートなので働き過ぎると怒られますww



そんな貧乏暇なしなクリスマスディナー。

仕事終わって旦那さんに迎えに来てもらい、その足でスーパーに行って献立考えました!

e0262875_1830837.jpg


お肉が安かったので、ステーキ!

ええ、焼いただけですけど何か?ww

アボカドとハムのシーザーサラダ。

e0262875_1835101.jpg


これおいしくできた~^^

軽く四人前ぐらいありますが食べきりましたw

多く作りすぎちゃって、残ったら明日の朝ご飯にしようと思ってたのに残らなかったw

アボカド好きにはたまらないサラダです♪

タジン鍋のパエリア。

e0262875_18395175.jpg


本当は二枚貝使いたかったんですが、時間がないのとノロウィルスが怖いので

冷凍の海鮮ミックスの貝でお手軽に!

私、この時期の貝類にはめちゃくちゃ弱く、火を通してもおなか壊すので

控えています(ノД`)・゜・。

ご飯ネタなのに汚い話ですいません(´Д`;)

パエリアは炊飯器で炊くよりおいしく早く炊きあがるので

最近のお気に入りです^^

前にもちょこっと書きましたがうちの炊飯器は炊き込みご飯が

苦手らしく生煮えになってしまうので、今度タジン鍋で炊き込みご飯

やってみようと思ってます☆





さて、肝心のクリスマスケーキですが…  

今年は  ナシ!!!

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||



作ろうとはしたんですが、スポンジ焼いて、いざデコレーション!

と思ったらクリーム買うの忘れてましたw

クリスマスディナーのことばっかり考えていて、生クリーム買うの

忘れていたよ。。

もぉーーーーー焼いちゃったスポンジどうすんだよー!と

自暴自棄になって当たり散らしてたんですがww、

買いに行く気力もないし、旦那さんになだめられて

あきらめてスポンジだけ食べましたwww

悲しすぎるww

ってかこんなオチが待ってるとは思ってもなかったです(ノД`)・゜・。

こういう時に限ってスポンジがフワフワに仕上がって余計悔しかったなぁ…

冬休みにリベンジしてやるー!!!





そして、クリスマスといえばプレゼント。

今年もサプライズプレゼント用意しましたよ^^

旦那さんがずっと欲しがっていたバッグと小銭入れをチョイスしました☆

でっかい箱の隠し場所に苦労しました(´Д`)

e0262875_197197.jpg


とりあえずタオル入れの一番下にひそませておきました。

ばれなくてよかった…!

もう八年も一緒にいるのに、プレゼント渡す時ってすごく緊張してしまって

渡すタイミングが分からなかった~(´・ω・`)

とりあえず喜んでくれたのでよかった!





今年のクリスマスも明日で終わりですね。

大好きな季節は過ぎるのが早く切ないです(´・ω・`)

ああ!!今年が終わってしまうーーーーーー!!!!

早いよ~(´Д`)

年内、もう一回か二回ブログ書けたらいいな!

みなさまも体調崩さないようにお気を付けくださいね♪
[PR]
by kinako-12don | 2012-12-24 19:25 | ごはん
最近のご飯。

わー12月に入っちゃったよ~

11月が終わってしまった~(´Д`)

12月ってクリスマスに大晦日に冬休みに、楽しみな事がたくさんあってワクワクなんだけど、それと同時にやることもいっぱいあるから何か落ちつかないー!

とりあえず年賀状、終わらせなくては(--〆)



最近というか、ちょっと前のご飯だけどアップしていきますね^^

まずはほうれん草のグラタン。

e0262875_1748328.jpg


前にアップしたサツマイモのシチューの時に作ったホワイトソースを冷凍しておいたので作りました^^

バター控え目で作ったのであっさり。

ちょっと焼き目がムラになってしまった(´;д;`)

e0262875_17482138.jpg



鮭とサツマイモのきのこ汁。

e0262875_17555596.jpg


お野菜と生姜たっぷり、焼いた鮭を豪快に突っ込んでみましたw

おいしかったー^^

翌日友達が来て、お昼に残りを食べてもらったんですが、生姜がめっちゃ効いてるって言ってました!

食べてる最中から背中が暑くなってきますw

生姜パワーすごい☆


お次はぶりの塩焼き。

e0262875_1802631.jpg


あとは、義母さんにいただいたけんちん汁、京都のお土産の千枚漬、カボチャ煮、お浸しでした。

お浸しの鰹節、よそ見してたらバサッと入ってしまってカツオぶしだらけになってしまったw

e0262875_1833821.jpg


ぶり。

めっちゃうまかったー!

やっぱり私はお魚派です^^

e0262875_186214.jpg


千枚漬って初めて食べたけど、おいしいですね^^

京都は修学旅行でしか行った事が無いので、また行きたいな~



翌日は鶏のから揚げ。

e0262875_1874362.jpg


サラダ、がんもの煮物、ほうれん草とねぎの味噌汁。

ご飯が写ってないんですが、この日炊き込みご飯にしようとして炊飯器で炊いたんですが、なんと炊飯できてなくって、お米が生煮え(ノД`)・゜・。

前にも炊き込みご飯で失敗してるので、うちの炊飯器は炊き込みご飯できないみたいです(´Д`)

ご飯炊きなおす気力なかったので、お餅焼いて食べましたw

ショック。。

e0262875_1811241.jpg


こんな日に限って味濃い目のから揚げだったのでご飯がとっても恋しかったです><

から揚げは殿堂入りおかずらしいですw



続いては蓮根ハンバーグ、里芋の煮っ転がし、ナスのおろし煮。

e0262875_18164147.jpg


豆腐ハンバーグが不評で、じゃあ蓮根ならどうだと思ったんですが、これまた微妙でしたw

刻んだ蓮根入れただけなのにーー!シャキシャキの食感がいいのに。。

ハンバーグ=肉!! みたいなので、こういうのは旦那にとってはハンバーグじゃないみたい。

e0262875_18221490.jpg


私、とろとろの柔らかいナスが好きで。

じーっくり焼いたナスとか、ナスのてんぷら、素揚げとか大好き。

ただ焼いただけのナスとかで十分なくらい!



最後はどアップの肉じゃがでおしまい!

e0262875_18251958.jpg



閲覧ありがとうございます♪
[PR]
by kinako-12don | 2012-12-02 21:39 | ごはん
最近のご飯。
金曜日の夜は夜更かし(´艸`)

ブログ書き終えたら何しようかな^^

またブログの更新頻度上げるように頑張っていきます!

ブログ始めた当初は毎日書くつもりだったの、ホントはねw


さて最近のご飯たち。

まずはパスタ~

e0262875_2324272.jpg


カルボナーラです。

これ自分の中ではおいしくできたと思いました^^

友人の結婚式で旦那さんいなかったから一人で食べましたが、旦那さんにも食べてもらいたかったなー。

e0262875_23284174.jpg


玉ねぎ、ベーコンの他にニンニクも入ってます。

これが美味しさの秘訣かも。

ニンニクちょっと入れるだけでどんなお料理もおいしくなる気がします^^

パスタ大好き!



e0262875_23342020.jpg


ブリ大根。

冬においしいブリ大根。

カロリー低いのにおいしいブリ大根!

お魚は下ごしらえに時間がかかるので余裕のある時にしか作れないけど、やっぱり手をかけると美味しい~!

うちはなるべく薄味に仕上げるように心がけてるんですが、こういうのは薄味でも美味しい。

ちなみに、私はお魚が大好きで、お寿司もお醤油付けないで食べれますw

前はびちゃびちゃお醤油かけてたのに、最近はちょっとでいい。。

年取ると味覚が変わるって本当ですねww

話それましたが、とにかくブリ大根が好きですw



e0262875_23415846.jpg


続いてはお豆腐ハンバーグ。

ハンバーグをヘルシーに作りたくて、豆腐入りにチャレンジ。

フワフワに出来て私はイイと思ったんですが、旦那さんは首かしげながら食べてましたwww

フワフワで肉っぽくない…みたいなことを言ってました。

ハンバーグは肉だけで作ってくれともいわれましたwチーン

カロリー低くできるし、フワフワの何が悪いんじゃい(T_T)

とにかくお肉が好きなのをどうにかしてもらいたいです(´Д`)

あ、お豆腐の割合を変えてみればいいんかな?

豆腐自体は好きみたいだし、次はちょっと減らしてみよう。

でも減らしたら豆腐入れる意味ないんじゃ…w



e0262875_2351121.jpg


串揚げ。これはヒット!

二人して無言で食べまくってましたw

アスパラとウインナー、ウズラ、豚肉、竹輪チーズ。

特に竹輪チーズは美味しかったー!

中のチーズがとろけてウマー(´∀`)

多めに作ってお弁当にも入れました!

またやろー☆

何を揚げるか考えるのもまた楽しいですね^^

揚げものは後処理がめんどいからあんまりやらないけど、これならやろうかなって気になれるかも!

友達呼んで串揚げパーティーとかも楽しそうでいいな(・∀・)



e0262875_00931.jpg


まだ続きますw、豚キムチうどん。

野菜たっぷり、ポカポカになります^^

手軽に作れて温まるし、つるっと食べれるのが好きでお気に入りです^^

野菜もとれるしね。

お肉からいいダシが出るので、うどん食べた後さらにご飯いれてシメとかやりますw

食べすぎよねww(ノ∀`)アチャー



e0262875_062512.jpg


サツマイモのシチュー。

うちの定番シチューです^^

サツマイモが甘くてうまい!

いつもシチューはホワイトソースから作るんですが、塩分、カロリーコントロールもできるし多めに作って他の料理に使えたりするので重宝してます。

e0262875_0101039.jpg


前に、何となく市販のルゥの塩分見てびっくり。

結構塩分高い。。

塩分控えめ生活心がけてる私にとってはちょっと気になる量だったので、それからは自分で作るようにしてます。

小麦粉、バター、牛乳があれば出来ます^^バターはオリーブオイルでも代用できます。

コツをつかめば簡単♪

e0262875_0171754.jpg


多めに作った分は、ココットに入れて冷凍。パスタ、グラタン、ドリアとかに使えるから便利です


ちなみにこのシチュー、隠し味に生姜を入れました。

隠し味というか、ポカポカ効果を狙って入れたんですが、多く入れすぎたらしく、結構生姜のパンチが効いてるシチューになってしまい…w

隠れてない隠し味になってしまったww

だけど普通に食べれる味だったので結果オーライとしようw






最近、こたつで寝るのが癖になってます(´Д`)

寝るっていっても30分くらいなんですが、仕事から帰ってきてちょっと一休み~と こたつに入って携帯いじり、気づいたら寝てたっていう、よくあるパターンですw

変な体勢で寝てるので体をすぐ起こすことができないし、頭ぼーっとするからそれでまた携帯いじるという流れw

なので結局一時間ちょいくらいこたつに拘束されてます。。

こたつの催眠術ハンパねぇ(゚∀゚)

今日こそはこたつに負けないと思っても、ウトウトしてくると負けていいや…って寝てしまいますw

だめじゃん(´∀`)

一時間あれば結構いろんな事出来そうなのに。

明日こそ負けない!


って明日も言ってそうだけどw
[PR]
by kinako-12don | 2012-11-16 21:16 | ごはん
最近のゴハン。
またまた間が空いてしまいましたー(´Д`)

書くタイミングをずっと逃してましたー!

書きたい事たくさんなので、また頑張って更新していきます~


まずは撮りだめてたご飯写真。

e0262875_20563857.jpg


シェパーズパイ。イギリスの家庭料理らしいです。

本場のは食べたことがないけど、ひき肉とマッシュポテトで作るお料理です。

大きなお皿で作ると心なしか豪華に見えるし、手が込んでいるように見えるw

e0262875_2125123.jpg


ひき肉炒めてマッシュポテトを上から重ねて焼いただけの簡単お料理なんだけど、美味しいしパーティなんかの時にも使えそうですね^^

レシピもう少しで出来上がる予定なのでもしアップできたら報告させてくださいね(´∀`)


続いては、とある日のお昼。鮭のクリームパスタ。

e0262875_2144085.jpg


普段クリーム系のパスタをあんまり食べない旦那さんもこれは美味しい美味しい言って食べてくれました^^

きのこと鮭がよかったのかな?

私、パスタを美味しそうに盛り付けるのが苦手で、お店みたいに麺がくるっと?なってるようにやりたいんですがなかなかうまくできません。。

パスタ掴むヤツ(名前が思い出せないww)で盛り付けてもきれいにならないぃ~

なんかコツみたいのないかな?


お次は…料理ってもんじゃないけど、最近サツマイモが好きでよく作ってるサツマイモの甘煮です。

e0262875_21202017.jpg


最近サツマイモ食べると体の調子がとっても良く、美味いしお気に入りです^^

ちょっと多めに甘煮を作っておいて、冷凍しといたりお弁当に入れたり、小腹が空いた時なんかにもいいですよね☆
何気にダイエットにも役立ってくれてます^^

サツマイモ自体も日持ちするし、とっても優秀で助かってます(´∀`)


最後に、人参サラダ。

e0262875_2127624.jpg


これも最近のお気に入り。人参が一本だけ中途半端に余ってた時なんかに作ってます!

うちってなぜか人参だけ余ったりすることが多いので、何かいいレシピないかなーと思って探していたら出会ったレシピです^^

栗原はるみさんの人参サラダのレシピの手抜きバージョンと言ったところでしょうかww

でも簡単で美味しかったのでこれからこのサラダは、うちのサラダのレパートリー入りです^^





もうすぐ10月も終わり。

あんなに暑かった夏がもう前のことになってしまって、今は早起きするのが辛くなってきています。

最近、旦那さんのお弁当づくりで悩んでおります。。

早起きするのももちろん大変ですが、それより大変なのがお弁当のメニューです。。

大きいお弁当箱を買ったつもりなのですが、毎回足りないらしく、今もリアルタイムで『足りない』とメールが…

やっぱり男の人って思ってる以上にめちゃ食べますね。。

おかずとご飯入れるスペースが同じ大きさのお弁当箱なんですが、おかずが足りないってか、ボリュームが足りないみたい。。

健康を考えてきんぴらとか、かぼちゃの煮つけとか、さっきも書いたサツマイモとか野菜とかも入れたいんだけど…肉!がメインのお弁当が理想らしく、必ずお肉を入れてねと念押しされてしまいました(今メール来ましたww)

鮭とかお魚系でも足りないみたいだし、だからと言ってお肉ばっかは嫌だなぁ。

お肉以外にボリュームのあるお弁当のおかずって何かないですかね?

市販の冷凍食品は使わない派なので、レパートリーが少ない(´Д`)

本屋さんに行ってお弁当の本読み漁ってこよかなw
[PR]
by kinako-12don | 2012-10-29 22:02 | ごはん
お久しぶりです^^
久しぶりのブログです☆

一か月も放置してました;スイマセン

また悪い癖が…(´;д;`)ブワッ

放置してた理由はちょっと忙しかったのと、最近パソコンをしなくなったからかなー

忙しいからパソコンできないっていうか、そんな感じでした(´Д`)

これからはちゃんと更新します!


とりあえず。撮り溜めてしまったご飯写真から。。

e0262875_1384145.jpg


お好み焼き。キャベツ救済のために。

お好み焼きの生地がどうもうまくいかないと思ったら、私お菓子用の薄力粉を使ってました(ノ∀`)アチャー

ノーマルな薄力粉とどう違うかというと、おんなじ量の薄力粉でもお菓子用の方は固まりづらいというか、生地が流れやすい気がしました。。

なのでこのお好み焼き、ペッチャンこでしょ?ww

食べられないほどではなかったので食べましたけどね(´・ω・`)



e0262875_1473689.jpg


お次はあんかけチャーハン!

旦那さんが絶賛してくれました~^^

つるつるっとご飯が食べられるし、おいしいって(´∀`)

よかったー!

ちなみに、カニ入りです♪

たくさん作ったので次の日のお弁当にも持って行きました^^

チャーハン作って餡かけをかけるだけなのに旦那さんが喜ぶなんて大助かりですw

これからあんかけチャーハン率が増えそうですw




e0262875_150504.jpg


最後はゆで豚とナムル。

ほうれん草ともやしのピリ辛ナムルにゆで豚の薄切りを並べてみました。

なんかね、タレがイマイチでしたw

ゆで豚、たくさん作って保存してます^^

いろんな料理に使えるので便利です☆




最近は手抜きご飯ばかりです。。

でも、手抜きじゃ駄目だと思って頑張ってたくさんおかず作っても、そういう時に限って旦那さんがあんまり食べてくれなかったり、逆に疲れて手抜きの時はやたらにご飯食べたがるしww

なんでこうなんですかねww

そういうもんなのかなー、まぁ手抜きはよろしくないですけどねw

頑張らなきゃ!
[PR]
by kinako-12don | 2012-10-07 02:08 | ごはん
最近のご飯。
今日も雨ザーザー降りです。

洗濯物がたまっちゃって(´Д`)イヤー

昨日の雨なんかすごかった;

車で買い物しに行ってたんだけど、道が川になってましたw

e0262875_14274279.jpg


e0262875_14275362.jpg


e0262875_1428216.jpg


何か…最近の雨の降り方っておかしいですよね。。

バケツひっくり返したような雨って表現じゃ足りないくらいのすごい雨。

異常気象怖いよー!

みなさまもお気を付けくださいね。


あ!そうそう、エアコン無事に設置完了しましたー☆

これで寝苦しい夜から解放される~!って思ってたんだけど、最近夜涼しくなってきたので扇風機だけで寝れるようになりましたw

エアコン無し生活の、あの暑さに体が慣れてきたのか、エアコンつけるとちょっと寒いw

せっかく新しいエアコンつけたけど、出番は控えめでございますw

まぁ、エコだからいいんですけどね^^


さて、本題の最近のご飯たちです。

e0262875_14374588.jpg


お昼の坦々麺。

暑い日に暑いものが食べたくなるのって何なんだろう。w

e0262875_14394199.jpg


青梗菜入れるのが好き!

今回、スープ薄めに作ったら旦那さんに濃い目がいいと言われてしまいました。。

男の人って味濃いの好きよね~。

体に良くないって!!


e0262875_14443189.jpg


久しぶりに作った鶏のから揚げ。

揚げ物ってあんまりしないんです。後片付けめんどいし…ww

でもやっぱりから揚げはおいしいですね^^

つい食べ過ぎてしまう(´∀`)


e0262875_1450972.jpg


最後はサンドイッチ。パストラミサンド。

この前おまかせでパンを焼いたらパンとは呼べないシロモノができあがってしまい、ショックでしばらくパン作りできずにいました。。

どうらや私、強力粉の新しいの出そうとして封を開けたのが強力粉ではなくて薄力粉だったみたいでww

薄力粉でパンを焼いてしまいましたw(ノ∀`)アチャー

これからは気をつけます。。


いつか砂糖と塩間違いそうで怖いwww
[PR]
by kinako-12don | 2012-09-02 15:11 | ごはん
にらまんじゅうにチャレンジ
先週のお休みの夕飯は、比較的時間があったので手作りにらまんじゅうにチャレンジしてみました^^

いつもお休みは旦那さんと夕飯のおつかいに行くのですが、旦那さんに何食べたい?と聞いても、ん~~~。。としか返事が返ってきませんww

何でもいいよ^^という割には何でも良くなかったりするんですよねww

なのでいつも消去法で考えてます!

今日はガッツリ系の気分じゃないな~とか、さっぱり系が食べたいけど、そうめんはもう飽きたとかw

そんな会話を繰り返して、最終的には私が決めます。旦那さんに聞いた意味ないよねww


売り場ウロウロしてたら餃子コーナーにさしかかり、餃子もいいけど手作りしたい!とひらめいてにらまんじゅうに決定!

なぜ餃子じゃないかって?

餃子包むのがうまくできないからだよっ!ww

にらまんじゅうなら比較的包むの簡単な気がしたからw


お家に帰って、早速生地づくり。

こういう作業大好き^^

e0262875_17565559.jpg

※撮影は旦那さんです。

案の定、包むの失敗しまくりでしたw

にらまんじゅうなら!と思ったけど甘かったw

失敗原因にありがちな、具を欲張ってたくさん包もうとするからなんだと思います…

分かってるのに、たくさん包みたくなっちゃう!

具が少ないとさみしいかなと思って(゚∀゚;)

e0262875_1801197.jpg


焼きあがり。

形がすべて不揃いですww

焼き色まで不揃い(´Д`)

センスねぇ~(´Д`)

でもね、見た目はアレだけどおいしかったです^^

肉汁がたっぷり皮の中に入っててくれました♪

つい食べ過ぎてしまった…


お料理、もっとうまくなれるように頑張ります。

見た目も味も大事。。

もっと経験値積んでレベルアップしなきゃー!

餃子、特訓するかな…
[PR]
by kinako-12don | 2012-08-06 22:01 | ごはん
一番好きなパスタ。

パスタの中でも、一番のお気に入りはペペロンチーノ。


e0262875_1720023.jpg



材料はシンプルに、オイル、鷹の爪、ニンニク、塩。

パセリをぱぱっと振りかけて、出来上がりー♪

簡単なのにおいしい、大好きなパスタです。

私はニンニク大好きなので、一かけじゃぜーんぜん足りない。

半分以上は入れる。ww

冬とか、風邪予防にニンニク丸ごと揚げて食べたりしてました~

揚げニンニク、めっちゃおいしい☆

元気出るし、おいしいって最高\(^0^)/
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-11 00:01 | ごはん
最近のご飯。
アップし損ねたごはんフォト。。


まずはレバニラ。


e0262875_17551525.jpg



白いご飯が進みます^^

旦那さんも私も大好きで、いつも3~4人前ぐらい作っちゃうんだけど全部食べちゃうww

残そうと思っても、残らない。。

大食い夫婦です(´Д`)



次はかぼちゃのシチュー。


e0262875_17585545.jpg



かぼちゃのシチュー、冬のイメージだけど夏でも突然食べたくなる!

逆に冬にアイス食べたくなったり、そうめんが恋しくなったりするのって私だけ?w

コタツで冷たいそうめんとか最高ですよ?w



続いてはコロッケ。


e0262875_182455.jpg



ポテトコロッケとカニクリームコロッケ。

前に高そうなカニ缶が実家にあったので、黙って一個持ってきちゃったので作りましたw

めっちゃおいしかった。

カニが。ww

コロッケにしちゃうの、ちょともったいなかったかも…

しかも爆発寸前です、このカニクリームコロッケww

膨らんできてやばいと思い、急いで油からあげたらセーフでした(´∀`)



最後は山菜のてんぷら。


e0262875_1883277.jpg



ごめんね、これ最近のじゃないのww

5月ぐらいに作ったやつ。。

毎年職場の人がGW終わったぐらいに山菜くれるんです。


e0262875_18113220.jpg



新潟の山菜だそうです。


e0262875_18124238.jpg



こごみのてんぷらが好き(´艸`)



おわりー☆
[PR]
by kinako-12don | 2012-07-06 18:17 | ごはん



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル