人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
濃厚チョコレートのロールケーキ
こんにちは☆

またまたお久しぶりの投稿になってしまいました~(。-∀-)

頑張って書こうとすると書いてる途中で消えちゃったり、ログインできなかったりがずっと続いていて諦めてました(笑)

これからはスマホの方とうまく連動させてやってこうかな^^



さて、もう4月ですがバレンタインデーのネタを…

今年は主人のリクエストでチョコレートのロールケーキを作りました!

濃厚チョコレートのロールケーキ_e0262875_1575431.jpg


チョコクリームと生チョコを巻いて、チョコ好きにはたまらない濃厚な仕上がりになりました♪

肝心の生地ですが、今回は大成功!

いつもロールケーキ作るとかならずと言って良いほど巻く手順で割れてたんですが、今回はうまく巻けました^^

卵の泡立てを丁寧にやってみたらうまくいったので、泡立てにコツがあったのかな~。

また主人からリクエストされているので次もうまくいくといいなー(^^)
by kinako-12don | 2014-04-01 15:03 | お菓子作り
<< 2014GWの記録。 チェックのスカート >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31