人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
キャスケット作り
もう3ヶ月くらい前に、行きつけの手芸やさんで見つけたチェックの生地。

カワイー♪って一目惚れして買ったは良いけど、何作ればいいのか迷っててずっと放置していました。

その忘れられていた生地を使って(笑)、キャスケット作りました^^

キャスケット作り_e0262875_23261085.jpg


みどりのチェックの生地と前にスカート作った時のあまったギンガムの生地で。

キャスケット作り_e0262875_23284190.jpg


6枚縫って作るヤツです。←いいかげん

キャスケット作り_e0262875_2337155.jpg


キャスケット作り_e0262875_23381328.jpg


リバーシブルになるように…♪

ちょうどテレビで北野武監督のアウトレイジを見ながら作業してたんですが、過激なシーンにギャーっとビビりながらの作業でした。(笑)

痛い痛い!!って私がやられてるかのような気分になっちゃって。

あの歯医者さんのシーン…怖すぎる!!

来週親不知抜くのにあのシーン見たらさらに怖くなっちゃった。。

私はヤクザでも何でもないんだけどね(笑)


話がそれましたが、何とか仕上げることができました!

キャスケット作り_e0262875_23405765.jpg


最後にぐるっと一周縫って、出来上がり!

キャスケット作り_e0262875_23412860.jpg


キャスケット作り_e0262875_23425619.jpg


途中ステッチかけ忘れたり肝心なところで下糸なくなって縫えてなかったりしましたが、一応形にはなったので嬉しくてアップしてみました~(*´∇`*)

作り方は、ネットで キャスケットの作り方 で出てくるサイトを参考にさせていただきました。

帽子は初めてだったけど、作ってて楽しかった☆

くるみボタンでトップに飾り付けてみようかな♪

早くかぶってお出掛けしたいです^^
by kinako-12don | 2013-10-17 23:18 | インテリア・ハンドメイド
<< チェックのスカート ペンシルデニムスカートにリメイク。 >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31