人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
ラズベリーケーキと桃のタルト。
今日もめちゃくちゃ寒いですね(´Д`)

仕事の帰り、一人で寒い寒い言いながら帰ってきましたw

しかも羽織る用のパーカ忘れちゃって、仕事中寒かったです(´・ω・`)

でもお昼に食べた出前のネギらーめんが辛くて辛くて体がぽかぽかになりましたw

ネギらーめん大好き!お家でも作れないかな~♪



この前なんとなくスーパーのフルーツ売り場に行ったら、ラズベリーが半額以下で置いてあるのを発見!

もちろん見切り品でしたが、普段高いラズベリーがこのお値段なら!と思い、三パックも買ってしまったw

ちょこっとしか入ってないパックだったので欲張っちゃいました(ノ∀`)アチャー

そして、久しぶりに可愛い系のケーキを♪

ラズベリーケーキと桃のタルト。_e0262875_18131524.jpg


見切り品のくたびれたラズベリーなので色が変ですが。。w

何か赤黒いよねwミントでごまかし(´艸`)

今回はドーム型で。

ラズベリーケーキと桃のタルト。_e0262875_18155733.jpg


トップのクリームはモンブランの口金で絞ってみましたー

しかしモンブラン口金は絞るの難しい!

最初はクリームが細く一本一本出てきてくれるんだけど、絞っていくうちにまとまって出てきて綺麗にできない…

あんまり使わない口金だから慣れないのもあるのかなー?

ラズベリーケーキと桃のタルト。_e0262875_18195514.jpg


ミント。これは買ってきたミントです。。

うちはアパート住まいなのでプランターでミント育てたりとかできませ~ん(´Д`)

お菓子作りのブログで、よくお庭のミントを飾りました~とか書いてらっしゃる方が結構いて、すごいなって思って☆

ミント、お家で収穫できるのはいいなと思うけど、私が栽培とかしたら枯らす自信あるからやらないw

虫とかくっついてたらヤじゃん?絶対触れないww

お部屋の中で栽培できるのもあるみたいだけど、部屋の中に虫湧かないかな?

って結局虫が怖いからですよねw


話がそれましたが、お次は桃のタルト!

ラズベリーケーキと桃のタルト。_e0262875_18395512.jpg


母に桃の瓶詰をもらったので、タルトに使わせてもらいました☆

自分ち用にホールと、母にプレゼントできるようにミニサイズを焼いたんですが、ホールの方が焦げてしまって(´Д`)

ミニサイズの方は小さいからか火通りがとっても良くすぐ焼けたんですが、大きいホールの方は中心がちょっと水分多い感じで生焼けっぽかったので、再度焼いたんだけど、それが余計でした(´Д`)

生焼けじゃなく桃の水分が出ただけだったのに、ガンガン焼いたら中心が焦げたww

真っ黒のタルトみて絶句w

仕方ないので表面の真っ黒コゲをペロンとはがして、上から粉砂糖をかけてごまかしw

でも粉砂糖かけるとおいしそうに見えて、旦那さんもこの小細工には気づかずw

ラズベリーケーキと桃のタルト。_e0262875_18515557.jpg


ちょっとアップでみるとビミョーに段っぽくなってるのw

表面が焦げただけだったので味には変わりなく、美味しくいただけました^^

よかった(´∀`)


次は焦がさないように気をつけますw

失敗して学ぶ!

焦がした原因メモっとかなきゃ!
by kinako-12don | 2012-11-26 22:04 | お菓子作り
<< 最近のご飯。 クリスマスの準備。 >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31