人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
クリスマスの準備。

11月の頭からもう出しておいたクリスマスツリー。

クリスマス大好きなので、早いうちからクリスマス気分を味わいたくて!

毎年クリスマス小物を買っていたので今年はあんまり買わないようにして、余ったものを活用して手作りしようかと考えてます(´∀`)

雑貨屋さんで可愛い小物やオーナメントを見つけては、買いたい衝動を必死に抑えていますw

じーっと見てるだけw


クリスマスの準備。_e0262875_1931595.jpg


オーナメントやクリスマス雑貨を入れてる箱を開けると、いつ買ったのか分からない、袋に入ったままのオーナメントがいくつか出てきましたw

これ、このツリーに飾るきらきらのボールみたいなの。

これ大好き!

ただの丸っこい飾りなのに、たくさん欲しくなっちゃう^^


クリスマスの準備。_e0262875_19363452.jpg


これどこに飾ろうかな^^

考えるだけで楽しい!


クリスマスの準備。_e0262875_19381042.jpg


クリスマスの準備。_e0262875_19382083.jpg


このガラスのはずっと前に3COINSで買ったもの。

お気に入りです^^

クリスマスの準備。_e0262875_19414638.jpg


この下に敷いてる赤いマットはセリアで買いました。一目ぼれ^^

最近は100均でも可愛いオーナメントがたくさんでいいですね~

まぁ、見るだけですけど…w


それと、今年は私の大好きなあのキャラクターにもクリスマス気分を盛り上げてもらうためにインテリアに参加してもらいました^^

クリスマスの準備。_e0262875_19475689.jpg


モンチッチにサンタさんの格好をしてもらいましたー♪

私、モンチッチ大好きなんです^^

着てる服は手作りしました。

へたくそで恥ずかしい(´;д;`)

クリスマスの準備。_e0262875_19514672.jpg


近くで見るとアラが目立って雑なのがばれるw

でも、自分の中では可愛いから満足。。かな?




もうちょっとお裁縫の腕を磨きたいです!!!

仲良くしてくださってるブロガーさんがお裁縫めっちゃ上手で、いつも惚れ惚れしながら見てるんですが、見てるだけじゃだめだ!

実際、作ってみないとうまくならないし。

私もバックとかポーチとか上手に作れるようになりたいな。

今使ってるお弁当のバックが古いので、今度お弁当用のバックにチャレンジしたいと思ってます。。

その前に、ミシンでまっすぐ縫えるように練習しなきゃw

絶対縫い目が曲がってくんですよね、まっすぐやってるつもりなのに何でなんだろう(´・ω・`)

あと、縫い始めでミシンの針が進まなくって同じとこ何回も縫っちゃってて。

んで裏見ると糸がモジャーってなってたりwww

なんで?(´Д`)

初心者向けの、ミシンの本買ってこよかな~
by kinako-12don | 2012-11-24 20:13 | インテリア・ハンドメイド
<< ラズベリーケーキと桃のタルト。 最近のご飯。 >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル