ティラミスケーキ。今日から11月!
待ちに待った11月です^^

私、12か月の中で11月が一番好きなんですー!

なぜか11月ってわくわくします^^

自分の好きな季節だし(秋冬が好き)、寒すぎず過ごしやすいし、紅葉とか早いところではイルミネーションも始まって色んなところに出かけたくなっちゃう(´∀`)

お菓子作りもしやすい季節だし、とにかく私にとってはいいことだらけなシーズンの到来です☆


先日作ったティラミスケーキ。

e0262875_1711664.jpg


どうしてもティラミスが食べたくって。

当初はティラミスのミルクレープを作ろうかと思ってたんですが、ケーキの方が生地作りの練習にもなるし、ティラミスケーキにしました。

e0262875_17133075.jpg


久しぶりに作ったのですが案の定、手順と感覚を忘れていてあたふたしながら作りましたw

側面が汚くなってしまった。。

シンプルな見た目だからアラが目立つ目立つww

e0262875_17164443.jpg


断面。

もうちょっと固めに仕上げるべきだったかなー

過去画像引っ張り出して…

e0262875_17191940.jpg


これは二年前に作ったティラミスケーキです。

側面がどうしても綺麗に仕上げられないみたいですw

でも味はこの時の方がよかったなー。

今回はマスカルポーネ使ったんですがこの時は普通のクリームチーズ。

マスカルポーネの方が美味しくできそうな気がしてたんですが、要は好みなんですかねー。

旦那さんの食い付きが全く違いましたw

もし次作る時は見栄張らずにクリームチーズ使おうww




もう11月はいっちゃったけど、ハロウィンのカボチャがいたのでパシャリ。

e0262875_17262844.jpg


東京ソラマチにいました^^

e0262875_17271746.jpg


今年のハロウィンは何にもしなかったなー。

去年は友達と仮装してキャーキャー楽しんだり、おうちでちょっとパーティーみたいにしたけど今年は全く何にもなし。

かわいいキャンドルもらったけど、箱に入ったままでしたw


ハロウィンやらなかった分、今年はクリスマスに気合入れます!

クリスマスは一番大好きなイベントだから今から楽しみで仕方ないです♪

今週末、こたつと一緒にツリー出す予定!

オーナメントとか飾りつけが楽しみです^^

また小物とか手作りしたくなるんだろうなw



最後はスカイツリーでお別れ(´∀`)

e0262875_17364817.jpg


右にポチっとあるのはお月さまだよー
[PR]
by kinako-12don | 2012-11-01 20:02 | お菓子作り
<< 下北沢。 最近のゴハン。 >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
お菓子作り
ごはん
インテリア・ハンドメイド
日常
パン
リメイク
未分類
最新の記事
パルミエ♡レシピあり。
at 2014-12-17 00:24
シュークリーム
at 2014-11-08 15:16
モンチッチのキャラ弁☆
at 2014-08-02 14:13
2014GWの記録。
at 2014-07-19 18:57
濃厚チョコレートのロールケーキ
at 2014-04-01 15:03
以前の記事
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 04月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
タグ
(16)
(13)
(12)
(9)
(9)
(9)
(8)
(5)
(4)
(3)
検索
ファン
メモ帳
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル