人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
時計のリメイク!
リビングにある掛け時計。

結婚して今の家に来てから、当初の部屋の雰囲気に合わせて買ったものの、今は雑貨やリメイクしたものを飾っておいたりしてるので、雰囲気に全く合わず時計だけ浮いている感じでした。。

なので一大決心してリメイクー!

旦那さんは嫌そうだったけどww

黒や白、ブラウンを基調とした、落ち着けるカラーの部屋を作ろうとしてましたが、段々私の趣味で買った雑貨があふれていたり、その他にいろんな物置いたり生活感出まくりのお部屋になってしまいましたw

今回リメイクした時計がこちら。

時計のリメイク!_e0262875_2104013.jpg


完全なる私趣味な時計ww

リメイク前がこちら。

時計のリメイク!_e0262875_2114299.jpg


男子の部屋にありそうな感じですよね。

近くの雑貨屋さんで1000円ぐらいで買ったもので、最初電池入れても動かなくて、中開けてみたら針が曲がってて、半ば無理やり曲げてやっと動いたぐらいの、作りも適当すぎる時計だったので、リメイク失敗したらまた新しいの買えばいっか~ぐらいのノリでやりましたww


確か、リメイクに取り掛かったのはお盆休みだったかな?

時計のリメイク!_e0262875_21484593.jpg


時計のリメイク!_e0262875_21493418.jpg


ガラス部分外して、針外して中の厚紙をベリベリッと外したらこんな感じ。

両面テープらしきもので貼ってあっただけでした。

時計のリメイク!_e0262875_21513575.jpg


ガラス部分に数字が書いてあったんですが、軽くこするとポロポロと消えてしまったので、逆に好都合でした!

除光液でこすってみたらみるみるうちに消えて、ツルンと綺麗になりました^^

時計のリメイク!_e0262875_21542022.jpg


そしてフチを白くペイントし、中の厚紙を花柄の布で張り替え、大きめに印刷した数字をペタペタ。

時計のリメイク!_e0262875_21571656.jpg


針にも一工夫して、針の上から印刷したかわいい感じのデザインを貼ってみました。

近くで見るとペラッペラでしょぼいんですが、大きな数字と針なら近くで見る必要もないしばれないからいっか~ってことで、出来上がりw

時計のリメイク!_e0262875_2204080.jpg


ちゃんと動いてくれるか心配だったけど、今のところ止まる事もなく動いてくれてます^^

写真がちょうど4時20分あたりで短針が隠れちゃって見えてないですね;ごめんなさい(´Д`)

仕上げに、使ってないバラの造花があったので飾ってみました

こちらも適当に貼っただけなので近くで見ると悲惨ですw

時計のリメイク!_e0262875_2223362.jpg


前よりかはインテリアになじんでくれたかな?

時計のリメイク!_e0262875_225688.jpg



時間はかかったけど、どんな風にリメイクしようかとか考えたり、パーツ貼っていったり色ぬりぬりしたり、作っててとっても楽しかったです(´∀`)

次は何を作ろうかなー♡

楽しみー(´艸`)
by kinako-12don | 2012-09-09 22:20 | インテリア・ハンドメイド
<< お久しぶりです^^ おもちゃかぼちゃ。 >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31