人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
ペットボトルキャップの麦わら帽子の作り方
今回は消さないように…ww


前に載せたタイプの物の工程です。
記事はこちら

私は飾る目的で作ったので、用途によっては向かない作り方かもしれないです。

飾る用なので、強度とかはあまり考えてません。

でもとっても簡単にできると思います♪


必要な物は、両面テープ、ボンド、はさみ、ペットボトルのキャップ、牛乳パック、麻ひも、リボン・はぎれなどお好きな柄のものを用意してください(´∀`)


ペットボトルキャップの麦わら帽子の作り方_e0262875_17442233.jpg



まず、牛乳パックで帽子のつば部分を作ります。

キャップとバランスを見て牛乳パックを丸く切ります。

私は化粧品の蓋でかたどって丸く切りましたw


ペットボトルキャップの麦わら帽子の作り方_e0262875_17464270.jpg



次に、キャップに両面テープをまんべんなく貼り、麻ひもを巻いていきます。

隙間がないようにきっちり丁寧に巻くと仕上がりがきれいです。


ペットボトルキャップの麦わら帽子の作り方_e0262875_17482960.jpg



てっぺんまで巻いたらひもを切り、巻き終わりが来る中心にボンドを少量つけ、ひもをしっかり貼ります。


ペットボトルキャップの麦わら帽子の作り方_e0262875_17504356.jpg



丸く切っておいた牛乳パックに真ん中以外両面テープを貼り、ひもを巻いたキャップを中心にしっかりくっつけます。


ペットボトルキャップの麦わら帽子の作り方_e0262875_17521619.jpg



麻ひもを巻いていきます。


ペットボトルキャップの麦わら帽子の作り方_e0262875_17525135.jpg



巻き終わりを切ってボンドで貼ったら出来上がり☆

仕上げに、お好きなリボンなどを巻いてくださいね。

両面テープを使うと貼りつけやすいですよ^^

麻ひもがうまくくっつかないときはボンドを使ってください。

作り方は以上です(´・ω・`)

説明が下手でごめんなさい(´Д`)



まだキャップが残ってるから、また作ろうっと!
by kinako-12don | 2012-07-13 18:02 | インテリア・ハンドメイド
<< 三連休 夏のアイシングクッキーとゼリー。 >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31