人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  
またパウンドケーキ!
旦那さんの実家にあげちゃったので、またウチ用に作ったパウンドケーキ。

前の日の生地の仕上がりと同じになるように、復習も兼ねて。


カット。


またパウンドケーキ!_e0262875_18392090.jpg



トップの割れ方は好きなんだけど、カット面見ると上がカクッとしてるww

この横から見た図はあんまり好きじゃない。。


焼きたて~


またパウンドケーキ!_e0262875_18413279.jpg



このおいしそうな端っこ見てー♡

焼きたての端っこは超絶うまいよ(´∀`)ww


そして、卵入れた後。


またパウンドケーキ!_e0262875_20415763.jpg



分離しなかった(´∀`)

よかた(´∀`)


そうそう、今回は型に紙敷いてみました。


またパウンドケーキ!_e0262875_2044351.jpg



いつもはバター+粉だったんだけど、何となく紙にしてみた。

この方がいいかも!

ちなみに、前の日の。


またパウンドケーキ!_e0262875_20461287.jpg



型に無理やり敷いたからシワシワww


今回の配合は何を思ったのかバターの分量思いっきり間違えて、仕方なくバターに合わせた分量にしました。

おバカちゃん。。


次は、もっとふんわり空気をたくさん含んでる生地に仕上がるように頑張ります。

こうやってパウンドケーキのこと書いてると、作りたくなってくる~ウズウズ(´・ω・`)
by kinako-12don | 2012-07-09 21:01 | お菓子作り
<< ペットボトルのキャップで麦わら帽子 パウンドケーキ >>



毎日のこと。大好きなお菓子作り、お料理、カメラ、リメイクなど気まぐれに書いてます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31